So-net無料ブログ作成

OLBマクフィー獲得 & Sクレイブンズをトレード

【FA加入】
OLBパーネル・マクフィー 前CHI 1年1.8M
 パスラッシャーのデプス強化としての獲得。CHI時代、いい選手だなあと思っていたので、ウエルカムです。ケリガンとスミスがスターター、3番手に去年のドラ2アンダーソンがいるので、4番手としての起用になりそう。保証は0.35Mなので、いつでもカットできる契約というのもおいしいです。近年は怪我が多いのが不安材料。

 これでオファーを出していたOLBジュニア・ガレットとの再契約はほぼ無くなりました。

【トレード】
Sスア・クレイブンズ →DEN
 昨シーズンの開幕直前、突如引退すると言い出して全休した後、またやると言い出しましたが、さすがにチーム内に居場所はなかったですか。DENからもらったのは、5巡163位と4巡のスワップ(4つアップ)、5巡のスワップ(7つアップ)。

 元ドラ2を買い叩かれたのか、トレードで代価をもらえたこと自体を喜ぶべきか。抜群の身体能力を持つクレイブンズ、しかも去年全休でルーキー契約が3年も残っていて、この代償でゲットできたDENが圧倒的に得したと思いますね。

 ラロン・ランドリーを彷彿させるプレースタイルが本当に魅力的で、スターターとして返り咲くのを楽しみしていただけに残念。今思うと、ルーキーイヤーにLBかSかよく分からない中途半端な使い方をしないで、SSに固定すれば良かった。その時のDCが無能だったのが悔やまれます。

控え目なFA戦線
 今年のFA戦線で目立った買い物は、WRリチャードソン(5年40M)くらいで、あとはデプス強化としてCBスキャンドリックとOLBマクフィーを加えた程度。これは再契約しないといけない生え抜き選手が目白押しで、キャップ枠を空けておくためだと言われています。

 契約最終年になる2015年ドラフティーには、RGブランドン・シャーフ、OLBプレストン・スミス、WRジェイミソン・クラウダーがいます。できれば、3人とも開幕前に契約延長しちゃいたいくらい。

 ワタシは基本的にFA補強を信じていないので、今年の地味な動きは逆に好印象を受けますね。
シマンテックストア
nice!(3)  コメント(0) 

CBスキャンドリックを獲得

 DALをリリースされたCBオーランド・スキャンドリックを獲得しました。現時点で出ている情報では2年10Mとのことですが、インセンティブも含めての金額でしょう。

 派手さはないけど、黙々と仕事をこなす、職人気質の選手、というのがワタシのスキャンドリックに対するイメージなんですが、合ってますかね? 個人的に好きな選手だったし、いい選手を連れてきたと思います。ナイスムーブ。

 CARと契約するはずだったCBブリーランドがフィジカルテストをクリアできず、FA市場に戻ったのですが、ウチのフロントは再契約する雰囲気はないですね。NYGをリリースされたDRCの獲得に動いたように、バリバリのスターターというより堅実な中堅ベテランを最初から狙っていた感じです。

 これでCB陣は、ノーマン、ダンバー、モロー&ホズリーの2年目コンビ、そしてスキャンドリック、というメンツです。う~ん、まだ不安だなあ。やっぱりケンダール・フラーをトレードしてしまった穴は大きかった。現時点での最大のニーズはLGだけど、ドラ1でCBを獲る可能性もまだまだ高そう。

 さて、契約の詳細が少しずつ出てきているのですが、再契約したILBザック・ブラウンは3年21M、保証5.5Mという信じられないほどリーズナブルな内容。こんなに評価低いんですかねえ。

 一方、ウチからNYJにFA移籍したC/Gスペンサー・ロングは、4年28Mだとか。まだ詳細は出てきてないのですが、これまたびっくりの金額。ワタシの相場では、ぜいぜい4年15M、マックスで20Mくらいの選手だと思うのですが。OLBマーフィー(3年22.5M)を獲得したBUFといい、オーバーペイの気がするなあ。




nice!(3)  コメント(0) 

ILBザック・ブラウンと再契約ほか

 今オフの最大の焦点だったILBザック・ブラウンの引き留めに成功。アホなフロントも最低限の仕事はしました。

 FA解禁2・3日目の動きをおさらい。今年はウチのFA選手が売れまくっています。嬉しいやら、残念やら。。。

【再契約】
ILBザック・ブラウン 3年24M
 ワタシの印象では年10Mに相当する選手に見えるのですが、年8Mですか。意外と評価低いんですねえ。本人ももっと出してくれるチームを探していたようですが、現れなかったようで。なんにせよ、ブラウンのキープできたことはとてつもなく大きいです。これで1巡でジョージア大のラクアン・スミスを指名する可能性はかなり下がりました(そもそも13位まで落ちてこないかもしれないけど)。

WRブライアン・クイック 詳細不明
 WRライアン・グラントの移籍が決まったことを受け、すぐに動きました。4~5番手の保険としてはいいんじゃないでしょうか。ただ、グラントがメディカルチェックをクリアできず、移籍が白紙になったとか。グラント、戻って来いよ。

【他チームへの移籍】
OLBトレント・マーフィー BUF3年21M
 これまた度肝を抜かれました。ACLで1年棒に振った選手にこんなに出しますか。ワタシは1年3M程度の単年契約でケガからの回復を見極めればいいと思っていたのですが、年7Mを出すチームが現れるとは。スピードもない、パワーもない、ひたむきさだけが取り柄の選手なんですけどねえ。BUFでは4-3DEになるそうですが、絶対向いていないと思う。

C/Gスペンサー・ロング NYJ 詳細不明
 個人的にはLGのスターターとしてキープしてほしかった。フロントの評価は低かったようで。Cは2年目のルーリアが務めるとして、LGはどーすんの? ぽっかり空いているんですけど。。。

TEナイルズ・ポール JAX2年4.75M(保証1.5M)
 JAXはいい買い物をしたと思います。献身的なスペシャルチーマーで、ロッカールームでの信頼の厚い選手は貴重です。


 2014年ドラフト組がごそっと移籍しました。現時点で残っているのは、3巡のRTモーガン・モーゼスだけ。スキンズ的には当たり年だっただけに、残念だなあ。せめてWRグラントとは再契約してほしい。

 移籍選手が続出する一方、新加入はWRリチャードソンだけなので、逆に埋めないといけない穴が増えています。ブリーランドの抜けたCBとLGは、ベテランを引っ張ってきて、ドラフト前に目途をつけておいたほうがいいと思う。CBはNYGをリリースされたDRCに興味を持っているみたいです。個人的にはARIをリリースされたハニーバジャーが欲しいなあ。ウチの硬直的なスキームにはフィットしないかもしれないけど。あとはRB、DLも補強しないとなあ。
nice!(3)  コメント(0) 

FA

 いまだにカズンズがチームを去ってしまうことに未練たらたらで、普段は楽しくてしかたないFA解禁日もテンション下がりまくってます。

【他チームへの移籍】

QBカーク・カズンズ MIN3年84M(全額保証)
 いいチームに移籍したと思います。カズンズらしいブルーカラーな雰囲気がぴったり。あの強力Dにカズンズの安定したクオーターバッキングが加われば、SBリングもマジで夢じゃないと思う。

CBバシャード・ブリーランド CAR3年24M(保証11M)
 年10Mの攻防だと思ってましたが、意外と安かったですな。これならウチも再契約できたんじゃないかと。とはいえ、ジョシュ・ノーマンと契約した時点で、ブリーランドと再契約しないことは既定路線でした。ドラフト4巡で加入し、しっかり4年間働いてくれた、スキンズのドラフティーとしてはかなりレアな選手でした。ありがとう!

WRライアン・グラント BAL4年29M(保証14.5M)
 一番度肝を抜かれたのがこのニュース。年平均2M程度で再契約できるだろ、と余裕ぶっこいていたら、まさかスターター待遇で獲得するチームがあるとは。個人的には永遠の4番手レシーバーってイメージしかないんですけどねえ。あのオジーの眼力を考えると、ポテンシャルはすごいのかも。でも、やっぱりオーバーペイでしょう。

【新加入】

WRポール・リチャードソン 前SEA 5年40M(保証20M)
 FAでレシーバーを獲りに行くだろうと思っていたし、獲るならこの選手かな、って思ってました。デーションのようなディープスレットの役割が期待されます。ネックは耐久性。ACLを2度やっているのは大きな不安材料。それでも20M保証というのは、結構なギャンブルですな。

【再契約】(古いニュースをまとめて)

CBクイントン・ダンバー 3年5.7M(保証1M)
 最初の報道で3年10Mと聞いたときは高いなあと思ったけど、3年5.7Mならちょうどいい感じ。それなりに頼れるバックアップCBの存在は心強い。

ILBメイソン・フォスター 2年3.4M(保証1.5M)
 この人のサラリー、いつも安いなあと思いますね。能力はそれなりにあるのに評価されないというか。準スターター級を安価でキープできて、ウチとしてはありがたい限り。

Sデシャーザー・エベレット 2年2.6M
 バックアップ兼スペシャルチーマー。

Kダスティン・ホプキンス 詳細不明
 とりあえずいいんじゃないですかね。

OTタイ・エンセキ(RFA) 1年2.9M
 2巡のテンダーオファーを出しました。バックアップに年2.9Mは高いですな。一番低いテンダーオファーでも良かったと思うけど、確実にキープしたかったんでしょう。32歳でやっとRFAにたどり着いたというものすごい苦労人。頑張りました。


 今FA戦線最大の焦点は、ILBザック・ブラウンと再契約できるかどうか。これに尽きます。再契約できればFA戦線は最低限の勝利、できなければ完敗、ですな。
nice!(3)  コメント(0)