So-net無料ブログ作成

ドラフト2日目

3巡76位 WR Terry McLaurin(オハイオ州立大)
 希望通り、WRを指名してくれました。この選手、事前にチェックしてなかったのでなんとも言えないのですが、ニーズを埋めに動いてくれたことは高く評価したいです。3巡予想の選手を3巡で指名したので、リーチでもなくバリューでもなく。ハスキンズにとって、同僚がいるのはありがたいでしょうね。

 40ヤード4.35秒の快足の持ち主。去年は35キャッチ、701ヤード、平均20ヤードというスタッツが示すとおり、ディープスレットとして起用されていたようです。相手守備陣をストレッチできるディープスレットがいる、いないでは雲泥の差なので、まあ良かったんじゃないですかね。

 レシーバーだけでなく、ガンナーとしても秀逸らしく、どうやって評価しているのか分からないけど「カレッジナンバーワンガンナー」というコメントも見かけます。また、名門オハステでキャプテンを務めたリーダーシップも大きな魅力。全米からトッププロスペクトが集まるオハステでキャプテンって、普通の人間ではとてもできないと思う。

 スターターとしてバリバリ活躍するタイプではないかもしれないけど、いろいろな面でチームを支えてくれそうな選手。前GMマクルーエンが言っていた「フットボールプレーヤー」そのものですね。

 彼の人柄がよく表れているのがこの映像。電話での丁寧な受け答えがものすごくいいですね。電話が終わった後、家族や仲間の祝福に涙ぐむ光景は、こっちもぐっときます。



3巡96位 →4巡112位+131位
 BUFとトレードダウンしました。そのまま3巡でベストの選手をとっても良かったと思うけど、ニーズが山盛りであることを思うと、指名権を増やしたかったフロントの判断も理解できます。で、3日目の指名権はこんな感じ。

ROUND 4, PICK 10, (112th overall)
ROUND 4, PICK 29, (131st overall)
ROUND 5, PICK 15, (153rd overall)
ROUND 5, PICK 35 (173rd overall)
ROUND 6, PICK 33, (206th overall)
ROUND 7, PICK 13, (227th overall)
ROUND 7, PICK 39, (253rd overall)

 4巡Aでは、その時点で取れるベストのGを取ってほしいです。それさえやってくれれば、今年のドラフトはとりあえず満足。あとは、WRがもう一枚欲しいし、控えTも絶対に必要。ILB、S、CBあたりも指名するでしょうね。FS Deionte Thompsonが残っているので、アラバマブランドで取りに行きそうだなあ。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

なるは@NE

こんばんは。
McLaurinはバリューピックだと思います!
縦専門というわけでもないのでスターターとして十分やれるんじゃないでしょうか。
by なるは@NE (2019-04-28 00:59) 

ソフィア

なるはさん
ありがとうございます! ウチのレシーバー陣はリーグ最弱なので、スターターの素材だったら万々歳です。それにしてもNE、今年のドラフトもうまかったですね。特にWinovichとNEのフィット感、ハンパないです。
by ソフィア (2019-04-28 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。