So-net無料ブログ作成

どうするQB

 穴だらけのロースターをFAでもう少し埋めるかと思っていたけど、ほとんど動かずにドラフトに突入するみたいです。フロントは再建モードだと思っているんですかね。もしそうならグルーデンがかわいそう。それに比べ、PHIはGMの有能さが際立ってます。トレードでRBジョーダン・ハワードを獲得した動きにはうなりました。もうドラフト必要ないんじゃね、ってくらいロースターが整備されているんだもん。

 さて、今オフ最大の焦点は、QBをどうするか。アレックス・スミスが今季は全休濃厚で、来年の復帰を期待して今年はつなぎで乗り切るか、復帰は望み薄だと判断して将来のスターターを探すか、ホント難しい立ち位置。このシチュエーションは呪われたフランチャイズを象徴してますな。

【つなぎシナリオ】
 今季はコルト・マッコイかケース・キーナムで乗り切り、来季のアスミス復帰を期待するシナリオ。キーナムを来年の6巡と7巡のスワップでDENから連れてきたのはいいトレードだったと思います。ただ、2人とも1年契約であることに加え、致命的なのは夢がないこと。あと、マッコイが先月の時点でまだ松葉杖をついていることが発覚。追加手術した影響らしいですが、こんなに回復が遅くて練習に参加できんの?

【ドラフト指名シナリオ】
 ドラフト候補のQBと手当たり次第接触しているので、真剣に指名を考えているんでしょう。このサイトによると、スキンズが招待や面談など接触したQBはこんな顔ぶれ。
 David Blough, QB, Purdue
 Ryan Finley, QB, N.C. State
 Will Grier, QB, West Virginia
 Dwayne Haskins, QB, Ohio State
 Daniel Jones, QB, Duke
 Drew Lock, QB, Missouri
 Jarrett Stidham, QB, Auburn
 Clayton Thorson, QB, Northwestern

 休憩時にハイライトをチラチラ見てますが、ハイライトだけだと特徴がよくワカラナイですね。みんなそこそこ良く見えちゃう。カイラー・マレーとの接触はないみたいですね。RG3で失敗していること、グルーデンがポケットパサーを好むこと、を考えると、マレーが15位までスリップしてきても、指名は100パーないと思います。
 
 QB以外にもニーズが山積していることを考えると、トレードアップでQBを取りに行く余裕はないんじゃないかという気がします。

【トレードシナリオ】
 ここに来て急浮上しているのが、ARIのジョシュ・ローゼンをトレードで獲るシナリオ。ローゼンはルーキー契約が3年残っており、悪くないと思う。問題はどこまで代償を支払うかだけど、LACが2巡を差し出す用意があるという噂があります。ローゼンほしいけど、2巡は出したくないよなあ。3巡プラスキーナムでどうでしょう。ヒューストン大学出身のキーナムはARIの新HCの下でプレーした経験があり、カイラー・マレーのバックアップとしてピッタリ。ただ、ローゼンでどうしても引っかかるのが顔。あの顔は大成するようには見えないんだよなあ。QBとしてのセンスの良さは感じるけど。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

TK

はじめまして、楽しくブログ拝見しています。ジョシュローゼンの顔ですが、同感です笑
by TK (2019-04-11 10:54) 

ソフィア

TKさん、コメントありがとうございます。あの顔がチームの顔になるのってどうしても想像できないすw そう考えると、ドラフト指名権出してまで取りに行く必要はないってことでしょうかね。
by ソフィア (2019-04-11 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。