So-net無料ブログ作成

オフにどう動く・オフェンス編

 今オフ、どう動くべきか、ポジションごとに考えてみたいと思います。オフェンスから。

QB
ロースター マッコイ/サドフェルド
UFA   カズンズ
 QBはカズンズと長期契約を結んじゃえば他にやることはないんだけど、これがなかなかに難しい。

RB
ロースター ケリー/ジョーンズ/ブラウン/マーシャル
RFA   トンプソン
 シーズン途中からエースになったケリーと貴重な3rdダウンバック、トンプソンは確定。ファンブル癖が治らないジョーンズはもういいです。てことで、ドラフト3~4巡くらいで獲りに行ってほしいなあ。フロリダステートのクックが1巡17位までスリップして来たら、いっちゃっていいかも。

WR
ロースター クラウダー/グラント/ドクトソン/ハリス
UFA   ガーソン/デショーン
 ガーソンとデショーン、2人ともチームを去りそうな気がしてきた。ガーソンは引き留めたいと思ったけど、年9Mを狙っているらしく、GMマクルーエンが出すかなあ。さすがに9Mはオーバーペイでしょう。ロースターにいるのは若手ばかりなので、エース2人が抜けた穴を埋めるとすれば、FAでベテランを連れてくるのがベスト。大物を狙うべきか、リーズナブルな中堅を拾いに行くかは迷うところだけど、エースが両方抜けるなら、それなりの投資はすべきでしょうね。ドラフトは去年、ドクトソンを指名しているので、上位で指名することはなさそう。

TE
ロースター リード/キャリアー/ポール
UFA   デービス
 デービスと再契約できれば、TEは終了。本人も再契約を望んでいるようなので、大丈夫でしょう。

OT
ロースター トレント/モーゼス
RFA   エンセキ
ERFA  ペインター
 来年FAになるモーゼスと契約延長できれば、左右のタックルはしばらく安泰。貴重なバックアップのエンセキとも再契約してほしい。

OG
ロースター シャーフ/ロヴァオ/クアンジョー
 焦点はロヴァオを代えるかどうか。去年のシーズン中も交代論が出てました。本当は生え抜きのクアンジョーにスターターの座を奪ってもらいたいところだけど、まだそういう雰囲気はないですねえ。FAでスタータークラスを連れてくることはないだろうし、ドラフトもディフェンス優先で上位を使うことはないでしょう。なので、今年もベースはこの3人じゃないかと。


ロースター ロング
UFA   サリバン
引退    リクテンスタイガー
 先発はロングで確定で、あとはバックアップをどうするか。サリバンと再契約でもいいし、ドラフト下位を使ってもいいです。今思うと、去年、CLEにオースティン・ライターをPSから引っこ抜かれたのが痛かったなあ。ライターがいれば、Cは完了だったのに。
 リクテンスタイガーは引退を表明。お疲れ様と言いたいところだけど、長年OLのガンだっただけに、やっと世代交代できてウレシイ。キャップスペースも空いたし。
マカフィー・ストア