So-net無料ブログ作成
検索選択

DCジョー・バリーを解雇

 DCジョー・バリーが解雇されました。グルーデンがTB時代のお友達であるバリーを切れるのかどうか半信半疑でしたが、2年連続でリーグボトムに近い成績では、切らなきゃダメでしょう。

 素人のワタシにはシステム的なことはさっぱり分からないのですが、リーグ最悪の3rdダウン被更新率だけは耐えられなかった。3rd&12とかを平気で更新されちゃうんだもん。レッドゾーンでの粘りもなかったし、ランもシーズンを通じて止まらなかった。ディフェンスがもうちょい良ければ、あと1~2勝上積みできて、今頃プレーオフに行っていたでしょうねえ。

 人間的にはとても良さそうな人で、Dホールが擁護するなど、選手からの信望はそれなりにあったと思われます。DETのDC時代の苦い経験を生かしてくれることを期待したのですが。。。

 このほか、DBコーチのペリー・ヒューエル、DLコーチのRobb Akeyも解雇されています。ヒューエルは評価されていると思っていたのでちょっと意外でした。

 で、新しいDCとして名前が挙がっているのはこんな面々。

ウェイド・フィリップス(DENのDC)
 だからよー、最初からバリーじゃなくて白熊を連れてこいよ―。今更って感じだけど、今からでも遅くない、白熊に決めちゃえ。まだDENのDCをクビになってないけど、本人は「無職」とツイートしているらしく、DENを離れるのは既定路線なんでしょう。白熊の息子がウチのTEコーチをしているので、オファーすれば来てくれるハズ。

ガス・ブラッドリー(前JAXのHC)
 JAX時代は悲惨でしたが、SEA時代は有能なDCでしたよね。4-3のイメージが強いですが、そこらへんはどうなんでしょう。

Paul Guenther(CINのDC)
 グルーデンのCIN時代のお友達みたいです。おそらくグルーデンのイチオシでしょうが、お友達のバリーさんで失敗しているので、個人的にはノーサンキュー。

グレッグ・ウィリアムス(LAのDC)
 元スキンズのDCでもあります。NO時代の事件に加え、もう過去の人ってイメージしかないです。。。

グレッグ・マヌスキー(ウチのLBコーチ)
 内部昇格ならこの人ですかね。DC経験も豊富で安全度の高いチョイスでしょうか。

スティーブ・ウィルクス(CARのアシスタントHC/DBコーチ)
 初めて聞いた名前だけど、密かに面白そうなのがこの人。強力CARディフェンスの構築に関わってきた履歴は魅力的。CBジョシュ・ノーマンもお世話になっており、尊敬しているそうです。

ビック・ファンジオ(CHIのDC)
 SF時代が鮮烈で、有能なDCという印象があります。個人的にはウエルカムだけど、CHIが現体制でいくなら出さないでしょう。

レックス・ライアン(前BUFのHC)
 名前が挙がっていること自体ナゾ。キャラが濃すぎて、グルーデンも扱えないでしょうよー。