So-net無料ブログ作成
検索選択

競り勝って5勝目

 苦しかったけど、いい試合だった。オフェンスもディフェンスも力出し切ったって感じで。アメフトはホント面白い。

スキンズ 26-20 バイキングス

ゲームボール
 2サック、1INTと狂い咲きのOLBプレストン・スミスに。週間MVPもいただき? シーズン前は2ケタサックは余裕と思っていたのに、前半戦は8試合で1.5サックとかなりイマイチだっただけに余計目立ちました。INTは値千金だったし、試合を締めくくるサックも負傷退場したジェイク・ロングの代役じゃお話にならんと言わんばかり。こんな感じで調子を上げていってください。

後半無失点
 2Qに20失点し、どうなっちゃうんだろうという感じだったけど、後半見事にアジャスト。特に3rd1のランを止めまくってドライブを遮断したのにはしびれた。最後のドライブも苦しかったけど、よく守りました。

 唯一不満なのが、前半残り5秒でTDを許したプレー。相手はタイムアウトがなく、ランで来ることはないというシーンで、左サイドがガラ空きって、どういうことよ。あれを止めていたら、前半14-14で折り返せたかもしれないのに。このプレーだけはホント腹立った。

ディッグズすげえ
 地元メリーランド大の元スターということで親近感のある選手なんですが、こんなに成長していたとは。13キャッチ、164ヤード。止まんない、止まんない。いつもスロットでプレーしているんですかね。ウチのスロットCBケンダール・フラーが全く歯が立たず、このミスマッチを試合を通じて狙われ続けました。ブリーランドをスロットに回すこともできたと思うけど、なぜそういう措置を取らず、最後までやられ放題にしてしまったのかが疑問。

本日のカズンズ
 試合ごとに調子が上がっていて、今日はコントロールが抜群。昨シーズン後半の感じが戻ってきたなあ。スタッツは、22/33(66・7%)、262ヤード、2TD。

ファット・ロブ
 RBはドラ外ルーキーのロバート・ケリーが2試合続けて先発。図体がでかいので、相手を切り裂くランは期待できないけど、ホント粘り強い。MIN相手に22キャリー、97ヤード(平均4.4ヤード)なら上出来でしょう。「ファット・ロブ」のニックネームはちょっとかわいそうな気もするけど、愛着は沸くw

初先発のジャーニーマン
 昨日のエントリで書きましたが、LTトレントの代役はタイ・エンセキ。全く意識してなかったのでよく分からないけど、サックを許すことなく、十分役割を果たしてくれたんじゃないですかね。PFF評価でオフェンス最高の83.9。控えでここまでやれたら申し分なし。GMマクルーエンは、スターターだけでなく控えも重視するので、層の厚いチームになったとしみじみ感じます。

レシーバー陣
 デショーンの代役は3年目のライアン・グラントだったけど、ゼロキャッチ。今日もスリップしていたし、持ってない感がハンパない、この選手。ドラ外ルーキー、モーリス・ハリスの3キャッチ、28ヤードは超嬉しかった。来季に向けて明るい材料。

 ベテランのガーソンはやっぱいいですなあ。カズンズと息があっている感じがすごくいい。オフにガーソンとデショーンがFAになるけど、ごちゃごちゃうるさいデショーン切って、ガーソンとリーズナブルに再契約、これが今の流れだろうなあ。

プレーオフ展望
 DALのPITに対する勝ち方すげえ。ドラフトの時点からDALのOLとエリオットの融合は脅威だと思っていたけど、ここまでの破壊力は想像以上。地区優勝は厳しくなってきましたかね。去年はNFCリーストなどと揶揄されたNFC東がハイレベルすぎて、地区内3位を確保してワイルドカードの座をつかむのも簡単じゃない。PHIがATLに勝つなんて。




カタログ通販ベルーナ(Belluna)