So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラフト後のロースター・オフェンス

 ドラフトが終わって、トレーニングキャンプに向かうロースターの顔触れが固まってきたので整理したいと思います。赤字がFA、青字がドラフティー。UDFAは増えたり、減ったりと流動的なので、スルーします。

QB
K・カズンズ/C・マッコイ/N・サドフェルド(ドラ6)

 RG3が抜けたので、ネイト・サドフェルド(インディアナ大)を育成していく方針。普通に行けば3番手としてロースター入り、時間がかかりそうならPSスタート、でしょうか。3人でキャンプはきついと思うので、ストリートからもう1人拾ってくる可能性はあるかと。

RB
M・ジョーンズ/C・トンプソン/K・マーシャル(ドラ7)

 本当にこのメンツでいいのか。GMマクルーエンのチーム編成には基本的に不満はないんだけど、ここだけはよく分からない。3人とも耐久性に不安があり、とてもシーズンを乗り越えられるとは思えない。このほかに去年PSにいたマック・ブラウンとUDFA(2人?)がいるけど、競争のレベルがえらく低い。何かあったらピエール・トーマスを連れ戻せばいいと高をくくっているのか。

WR
P・ガーソン/D・ジャクソン/J・クラウダー/J・ドクトソン(ドラ1)/R・グラント/R・ロス/A・ロバーツ

 ちびっ子レシーバー陣に6-2のドクトソン加入は大きい。ワタシがスキンズファンになって以来、間違いなく最強の布陣。楽しみだー。ロバーツは主力に怪我人が出ない限り、開幕ロースターには残れないでしょうね。

TE
J・リード/V・デービス/N・ポール/L・ポールセン/D・キャリアー

 今をときめくリードに、大ベテランのデービスが加わり、TEもかなりイイ感じ。不安は故障明けのポール、キャリアーが開幕に間に合うのかどうか。FBがいないので、ブロッキング能力の高いポールとポールセンは重宝されそう。

OL
 トレント/M・モーゼス/Ty Nsekhe/T・コーフィールド
 B・シャーフ/S・ロング/S・ロヴァオ/A・クアンジョー/C・ブース
 K・リクテンスタイガー/J・レリベウス/A・ライター

 Cのスターターを入れ替えることができなかったのは返す返す残念。Tは控えが少し心配ですが、Gは控えも含めて盤石。去年のドラ1シャーフがTもできるのは大きいです。

総評
 全体としては、Cとちょっと不安なRB陣を除けば、完璧に近い布陣じゃないかと。ネガティブシンキングが基本のワタシでさえ、オフェンスが進まないという状況は想像できないです。