So-net無料ブログ作成
検索選択

RG3がCLEに移籍

 再就職先が決まって良かった、良かった。積極的に獲りに行くチームがなかったので、移籍先が見つからないんじゃないかとちょっと心配になっていました。

 セレブ感漂うRG3としてはC国は一番意外感のある移籍先じゃないですかね。日本のNFLファン的にはネタ的に一番面白い移籍先でありますがw とりあえず、mentaiさんの感想を楽しみに待ちましょう。

 2年15ミリオン、6.75ミリオンの保証。個人的には思ったより高く売れたなという印象。ワタシは年4~5ミリオンくらいを予想していたので。

 この契約は「バックアップ以上、スターター確定未満」という感じでしょうか。全体2位でQBを指名する可能性は依然高いでしょう。ただ、全体2位でQBを指名するなら、雑音の多いRG3と競争させるのはどうなんだろう、って思っちゃいますが。

 今回の移籍情報を詳しくフォローしていないのですが、ヒュー・ジャクソンがRG3を気に入った雰囲気ですね。HCからウエルカムされることは大切なことだし、親分肌のHCなのでやりやすいんじゃないかと推測。グルーデンもCLEはいい移籍先だと言っているし、ぜひとももう一花咲かせてもらいたいです。

 今さら言ってもしょうがないんですが、RG3移籍に伴う補償ピックはナシ。5年目オプションを行使しながら契約を解除してしまったためです。う~ん、残念。やっぱりあのオプション行使は失敗でした。GMマクルーエンが犯した唯一の失策ですね。

 久しぶりに補償ピック欲しいなあ。今年もウチのFA選手は移籍先が見つかっても激安サラリーばかりなので、来年も補償ピックはなさそう。