So-net無料ブログ作成

W4プレビュー vsPHI

 福山の結婚になぜか衝撃を受けた自分がいます。こんなカッコイイ中年になれたら、という願望が深層心理にあったんでしょうか。

 基本的にデジタル機器に疎い人間なので、新しく届いたノートPCに悪戦苦闘。今週はあまりフォローしていないので、さらっとプレビューを。

デショーンは結局アウト
 先週の時点では復帰できるかも、との情報が出ていましたが、結局、チップ・ケリーとの因縁のデスマッチ第3戦には間に合いませんでした。う~ん、残念。デショーンのいないPHI戦って楽しみ半減。

LGロヴァオシーズンエンドで代役はロング
 LGロヴァオがヒザの負傷でシーズンアウトになりました。好調なランオフェンスを支えていただけに痛恨の離脱。代役は2年目のスペンサー・ロングとのこと。一応、キャンプ途中までRGのスターターだったので、それなりになってくれると信じたいですが、プレ最終戦のプアなパフォーマンスを思うとちょっと不安。PHIのフレッチャー・コックスにどこまで対抗できるか。

スカスカなCB陣
 またまたすごいことになってます。CBカリバーがヒザの負傷でQ組。金曜日の練習を休んでおり、出場は微妙。Dホールも先週の試合でのケガで3~4Wアウト。ジャスティン・ロジャースはIR入り。残るCBはブリーランド、少し前に拾ったばかりのウィル・ブラックモン、PSから昇格したばかりの元WRクイントン・ダンバーの3人しかいません。

 ブラックモンはスロット専門らしく、カリバーがアウトなら、なんとダンバーがアウトサイドで起用される可能性もあるようです。日々成長しているという話だけど、キャンプ途中でCBに転向したばかりの選手をいきなりPHI相手に使うなんて無謀すぎる。。。

バリーディフェンス
 パスラッシュはDLとOLBに任せ、ブリッツはあまり入れないDCジョー・バリー。NYG戦でサックゼロだったことから、「保守的すぎんじゃね」という批判が出ています。ワタシはやたらめったらブリッツを入れるより、安定感のある保守的なディフェンスのほうが好みなんで、バリーディフェンスは意外と気に入っています。ただ、NYG戦のようにプレッシャーがかけられないときは、もちょっと工夫してほしいという思いもあります。ハズレットはチップ・ケリーに全く歯が立たなかったけど、バリーはどこまでやってくれるか。

ハリケーン
 ハリケーンの接近で試合開催が危ぶまれましたが、大丈夫そうな雰囲気。ただ、雨でコンディションが悪い試合になる可能性は十分あります。雨の試合に勝った記憶はほとんどないので、できれば雨は勘弁してほしい。情けないけど、負け犬カルチャーのチームって天候の影響を受けやすいですよね。