So-net無料ブログ作成
検索選択

W2プレビュー vsラムズ

 7年間フル回転させてきたノートパソコンがとうとう逝ってしまいました。幸い、ハードディスクは生き残っていて、仕事に必要なデータ類は復旧でき、一安心。ホッ。

1、怒れ、ジェイ!
 去年対戦した時、ラムズはRG3トレードで獲得した選手全員をコイントスに送り込んできました。こんななめ腐ったまねをしてきたジェフ・フィッシャーに鉄拳を下すべきです。だいたいさー、現時点でのトレードの勝者はウチなんだよ(今後は分からないけど)。ウチはRG3で地区優勝したのに対し、ラムズはプレーオフに行っていない。トレードに負けたエクスキューズのためになめたまねすんな。

 ジェイ・グルーデンに一番足りないと感じるのは勝利への執念。怒れ、ジェイ! 燃えろ、ジェイ! これを屈辱と感じなかったら男じゃない!

2、勝て、カーク!
 カズンズの開幕戦のパフォーマンスは良かったと書いた後で思ったんですが、これっていいプレーをしても結局勝てない去年までと一緒じゃん! スタッツなんてどうてもいい。欲しいのは勝ち星。勝てるQBになってくれ!

3、燃えろ、ブランドン!
 開幕戦ではいきなりスーさんが相手でしたが、うまく対処したドラ1ブランドン・シャーフ。最大のヤマ場を切り抜けたかと思ったら、次はさらなる強敵が。そう、次の相手は今をときめくアーロン・ドナルド。カズンズから「これがNFLだ」と言われたそうですが、その通り。もっさりした雰囲気が漂いまくる男ですが、燃えろ、ブランドン!

4、出でよ、第2のデショーン!
 前回のコメント欄で、u-daiさんがデショーンの負傷離脱でいかにゲームプランが狂ったかについて詳しく解説してくださっています。u-daiさんの解説を読んで、相手守備陣をストレッチできるディープスレットの重要性を改めて実感。ディープスレットの代役となれそうなのは、ドラ4クローダーかプレシーズンMVPのロスのどちらかでしょう。どちらかが爆発しない限り、厳しい展開になりそう。

5、どうなるセカンダリー!
 ただでさえリーグ最弱レベルのセカンダリーが怪我やら出場処分やらで大変なことになっています。エースCBカリバーが出場停止処分を受け、ニッケルのジャスティン・ロジャースも足の怪我でアウトが確定。手首を負傷した先発SSイヘナチョは結局IR入りしました。

 CBはどうしますかねー。開幕戦では大部分ニッケルCBを使っていましたので、確実に使えるCBが3人必要。ホールとアマーソンがアウトサイドで、スロットが出場停止処分から復帰するブリーランドという構図がシンプルですが、正直、アマーソンはもう無理。イヘナチョのIR入り後に獲得したばかりのウィル・ブラックモンというベテランCBもいきなり出番が多そうな雰囲気。大丈夫かなー、不安だー。イヘナチョに代わる先発SSはトレントン・ロビンソン。

6、目覚めよ、スペシャルチーム!
 戦犯となった開幕戦からどう立て直してきたか。向こうにはオースティンというデンジャラスなリターナーがいますが、2試合連続でビッグプレーを許してはいかんでしょう。

 新加入のKホプキンスにも注目。所属チームがなかった時、奥さんがホールダーになって練習していたと聞き、ちょっと高感度アップ。ぜひともチャンスをつかんでほしい。


 久しぶりに感情的なプレビューになってしまいましたが、理屈抜きで勝ちたい試合。ジェフ・フィッシャーに去年のコイントスの代償を支払わせるべきです。怒れ、ジェイ!、燃えろ、レッドスキンズ! 気合だ、気合だ、気合だー!