So-net無料ブログ作成

QBコルトと再契約

 案の定、ボーランド引退が大きな衝撃をもたらしていますねー。メディアはNFLの終わりの始まり、みたいな雰囲気を煽ってますが、いずれにせよかなりヤバイ状況になってきたと感じます。近年、脳震盪の危険性を紹介する報道がものすごく多く、子供にフットボールをやらせない親が増えていくことは間違いないです。競技人口が減って、プレーの質が低下し、NFLの魅力が低下し、ファンが離れていく。そんな負のスパイラルに陥らないか、本当に気懸かりです。高校生の競技人口はどういうトレンドになっているんですかねー。

 さて、QBコルトと再契約しました。1年1.5ミリオン。

 RG3がスターターに指名され、カズンズも残留確定、てことで、コルトはもっと好待遇で迎えてくれるチームを探したんですが、見つからなかったようです。マンデーナイトのダラス戦で素晴らしいパフォーマンスを見せたのに。NFLはやっぱキビシイ。結局、出戻りとあいなりました。

 サラリーは1.5ミリオンですが、サインボーナスはたったの0.15ミリオン。いつでもカットできる契約といっていいでしょう。なので、コルトと再契約したからといって、ドラフトでQBは指名しない、ということでは全くないです。1巡5位でのマリオタ指名を含め、ドラフトでのQB指名はあらゆるシナリオが考えられると思います。

 去年はQBがウチのがんだったわけですが、結局、同じズッコケ3人組がそのまま残りました。まあいいんじゃないすか。