So-net無料ブログ作成

カズンズオワタ

 ワタシは時々、レッドスキンズのネックストラップ(IDを首からかけるやつ)を使うのですが、これをすると一目でスキンズファンだと分かります。さすがにサースデーナイトの内容がひどすぎたせいか、今日は何人もの見知らぬ人から「昨日はひどかったねー」と声を掛けられましたw

レッドスキンズ 14―45 ジャイアンツ

 思い出すのも苦痛な試合なので、今日はカズンズについてだけ。あの崩れ方は、もうメンタルでしょうねえ。アメフト経験がないので、QBの心理なんてさっぱり分からないけど、後半の最初のINTで「モメンタムをオレがぶち壊しちゃった~。早くミスを取り返さないとやべ~」と気が動転し、周りが見えなくなっちゃったんでしょうねえ。

 4つのINTはすべて、WRではなく相手DBに向けて投げていたのかと思うほどのひどさ。NFLの試合は結構見てきたつもりですが、あんなひどい崩れ方をするQBはちょっと記憶にないです。サイドラインにいる時のカズンズの目、完全に泳いでました。

 PHI戦もINTからおかしくなったし、去年も一度リズムが崩れると別人のようになるとは感じていました。その崩れたリズムを試合途中に立て直すことができないんだから、ちょっと手の打ちようがないです。

 兄者だってINTを献上することはあるんだから、気にしなきゃいいのに。「守備陣がすぐに奪い返してくれる」と信じて堂々としてればいいのに。一人で責任感じて、一人でパニクって、一人で試合をぶち壊す。完全な独り相撲。サイドラインにいる時の情けない顔、見ていて恥ずかしかったー。

 この試合だけでは判断できないけど、「カズンズ・スターター論」はかなり吹き飛んだんじゃないですかね。トレードバリューも急落したと思うぞ。

 フランチャイズQBのタマではないと思っていたので、いつか崩れる試合があるとは思ってました。が、あそこまでメンタルの弱さをさらけ出すとは思いませんでした。

 コワイのは、自信喪失でしばらくダメージを引きずること。RG3離脱でしばらくカズンズで行かざるを得ないので、かな~り不安。あんな惨めな試合、もう見たくないんで。次の試合に向けて建て直すことができたら、もう一度スターター候補の地位を取り戻せると思うけど、ずるずる引きずるようだったらもう終わり、生涯バックアップ止まりでしょう。