So-net無料ブログ作成
検索選択

W4プレビュー 満身創痍!

 前の試合の余韻がまだ抜けないうちにもうサースデーナイト。やっぱ中3日は早すぎるんじゃないですかねー。選手たちはたいへんだろうに。

1、天候とカズンズ
 試合当日のDCエリアは雨の予報。ただ、夜は曇りになるようで、ギリギリ雨は避けられるかも。なぜ天気が心配なのかというと、大雨だった昨シーズン最終戦、カズンズがNYG相手にボロボロだったから。この試合、19/49、169ヤード、0TD、2INT、RAT31.8という散々なスタッツ。カズンズは雨が苦手なようなので、なんとか雨にはなりませんように。いずれにせよ、気温はだいぶ下がりそう。

2、怪我人
 まだ序盤のW4なのに、インジャリーリポートになんと17人。P組が多いなら笑ってられるけど、OUTが3人、Q組が9人と痛々しい。どういうメンツで戦うことになるのか、よく分かりませんw

 OUT RG3、TEリード、ILBジョーダン
 Q組 DLハッチャー、ベイカー、ゴルストン、カース、WRデショーン、OLロヴァオ、リクテンスタイガー、DBポーター、ロビンソン

 この中で気になるのはDL陣のケガの多さ。NTコーフィールドは復帰可能IR入りし、ただでさえ層が薄くなっているのに。ハッチャーが出られないとかなり厳しくなります。ニック・フォールズへのヒットで退場処分を受けたベイカーはお咎めナシ。助かった。

3、CBバシャード・ブリーランド
 Dホールがアキレス腱断裂でIR入りしたため、代役スターターはドラ4ルーキーのこの男。まだスターターが務まるレベルじゃないけど、もうほかにいないのでコイツでいくしかないでしょう。

 PHI戦ではWRマクリンとのマッチアップに苦戦してました。そらそうでしょう。NYG戦でもクルーズとマッチアップすることになったら、大変だろうなあ。でも、2~3年後にはスターターになれる素材だと思っていたので、そんなに悲観はしてません。

 ホントはFA加入のベテラン、トレイシー・ポーターに期待したいところですが、ハムのケガでいまだ出場できていません。NYG戦は出られるかもしれないようですが、コンディション的にスターターは無理。それなりのサラリー払ってるんだから、仕事しろよー。

 ちなみに、ホールのIR入りで空いたロースター枠に、PSからCBミニフィールドを引き上げました。順当でしょう。あと、Sイヘナチョがいつの間にかIR入りしています。これも地味~に痛いです。

4、ターンオーバー
 NYG戦はとにかく、イーライからターンオーバーをいかに奪うかがカギ。イーライのミスを誘発して主導権を握りたいです。できればINTを2つ以上。その意味で、ボールホークのホールの離脱は痛いですなあ。

5、ミス
 ここまでの3試合、スペシャルチームを中心に毎試合、致命的ミスが出ています。今年のNYGがどんなチームかよく分からないのですが、普通にやれば勝てるとワタシは思ってます。ただ、ミスを減らさない限り、勝てる相手にも勝てないです。スペシャルチームよ、普通にやって、普通に。