So-net無料ブログ作成
検索選択

ターゲットはCBタリブとSミッチェル?

 FA選手との交渉が解禁され、どのチームが誰に接触しているとか、いろんな情報・ウワサが飛び交っています。スキンズでは、CBアキブ・タリブ(NE)とSマイク・ミッチェル(CAR)の獲得に動いていると伝えられています。

 ミッチェルについては、ワタシもいいんじゃないかと思っていた選手なんでウエルカムな動き。よく知らない選手だけど。

 問題はタリブ。GMアレンとダグ・ウィリアムスがTB時代に1巡指名した選手で、去年も獲得に動いており、相当思い入れがある模様。ワタシ的には凶悪犯罪の印象しかなくて、正直パスしたい選手。

 しかも、お値段がかなり高くつことは確実。GBがCBサム・シールズに4年39ミリオンというとんでもない契約をしてくれたおかげで、CBの相場がつり上がっちゃいました。タリブを獲得するには、年10ミリオンは覚悟する必要がありそう。本人もCBトップのサラリーを要求しているようだし。エリートコーナーだとは思うけど、年10ミリオンを出したいとは思いませんね。そんな金出すなら、年5ミリオンのCBを獲った上で、残りの5ミリオンでDLとOLを補強して欲しい。

 それにしても、GBはFA市場解禁直前に余計なことをしてくれたもんです。この雰囲気だと、ジャイラス・バードは年12ミリオンは越えちゃうんじゃないすか。Sに12ミリオンの時代か~。