So-net無料ブログ作成
検索選択

アラバマ敗れる!

 注目のアラバマ対オーバーン戦。いやはや、なんという幕切れ。残り1秒からサヨナラ勝ちを狙ったアラバマの57ヤードFGトライは届かず、オーバーンがリターンしてそのままエンドゾーンへ。NFLとカレッジを合わせ、いろいろな試合を見てきましたが、終わり方のドラマチックさでは一番かも。いや~、すごい。NFLでもたまにアリエナイ試合がありますが、カレッジの劇的さにはかなわないですね。

 これでランキングはどうなりますかね。仕組みがよく分かっていないんですが、アラバマにはまだBCSチャンピオンシップのチャンスは残っているのかな。個人的には「なんでお前みたいな奴がフットボールやってんだよ」と突っ込みたくなるくらい、育ちが良さそうなAJ・マカロンのクオーターバッキングが好きで、アラバマの3連覇を見てみたい思いが強いのですが。

 それにしても、こんな熱い試合、スキンズ戦でも見てみたい。マンデーナイトだった前節に続き、明日もサンデーナイトで全国中継。正直、全国中継に耐えられるチーム状態じゃないので、別のカードと代えてもらってよかったんだけど。

 2戦続けてピストルフォーメーションからのオフェンスが機能不全。進まないのに同じことを繰り返すという思考停止。何か手を打たないとどうしようもないです。また同じことをダラダラ繰り返したら、さすがにシャナハンの采配に深刻な疑問符がつきます。

 残り試合、見どころも何もないんだけど、とりあえず覇気だけは伝わってくる試合になって欲しい。そんだけ。