So-net無料ブログ作成

シーズン終了のお知らせ

スキンズ 16―24 イーグルス

 勝てる予感がまったくしなかったので、結果に驚きはないんですが、最後のドライブで同点のチャンスを逃しただけに悔しさ倍増。負け試合は何度見ても身にこたえますなあ。テンション低いのでレビューは箇条書きで。

・RG3は17/35で成功率50%以下。試合を通じてオーバースローのオンパレード。特にショックだったのは、最初のドライブでどフリーだったTEポールセンに通せなかった場面。あれが通っていれば、試合展開は随分違っていたと思うぞ。

・モリスのランが安定して出ていた前半が無得点だったのがすべて。特に2nd&ゴールからのファンブルが痛すぎ。Cからなかなかボールが出てこない、RG3がリズム乱している、タイムアウト取った方がいいんじゃないか、などと思いながら見てたんですが、嫌な予感が的中。あの場面、TD取っていたら、試合展開は随分違っていたと思うぞ。

・TEジョーダン・リードはわずか1キャッチ。きつくマークされてたんですかねえ。リードを抑えられると、オフェンスの幅ががくんと狭まります。

・WRハンカーソンが負傷離脱。かなりやばそうな雰囲気。残りのシーズン、コイツの成長を数少ない楽しみにしようと思っていたのに。。。

・フォールズ、成長したなあ~。全く派手さはないけど、チップ・ケリーのプレーコールを冷静にエクスキュートしている感じ。ミドルレンジのコンロールの良さは秀逸。

・チップ・ケリーのミスマッチを突くコールは相変わらず巧み。特に、マッコイをカバーするケリガンの裏に落とすパスなんか、絶妙すぎて絶叫しました。あんなのウチのオフェンスでも見てみたいw まさしくオフェンスの天才。こんな奴と毎年2回も対戦すんのか~。

・DEジャービス・ジェンキンスがハーフサックを記録。ドラ2が3年目にして初サック。遅すぎ~。

・PSに昇格したばかりのニック・ウイリアムスは予想通りPRに起用されました。が、最低、最悪。みんな、お前のガッツ溢れるプレーを期待していたのに、何を縮こまってやがんだ。リターンできるパントをキャッチさえしない。デビュー戦で緊張した、なんて言い訳通用すると思ってんのか。期待しただけに腹が立つ。

・今日のFOXの中継で、サラリーキャップペナルティーがいかにきついかの解説がありました。18ミリオンあったらどんだけ買えるか、って話の中で、PHIの主力6、7人分くらいのサラリーになると言ってました。


 すっきり、さっぱり、プレーオフはあきらめました。こういう展開なら普通、「ドラフトの順位を上げようぜw」てな話になるんですが、来年も1巡はナシ。STLにトップ5を献上するのはクヤシイので、あと3つくらいは勝て。

<公式>エディー・バウアー オンラインストア HappyBag 2014