So-net無料ブログ作成
検索選択

RG3交代論ほか

 最近、本調子でないRG3からカズンズにスイッチすべきだという議論があちこちで出ています。現時点だけのことを考えれば、カズンズを出したほうがいいんだろうけど、フランチャイズQBをこんなに簡単に引っ込めるわけにはいかず、QB交代論は現実的ではないです。

 W4までカズンズで行き、バイウィーク明けのW6からRG3にスイッチするのがベストシナリオだったと、ワタシはいまだに思ってます。それでも、RG3を開幕から起用すると決めた以上、よっぽどのことがない限り、それで行くしかないです。ここで代えたら、チーム内に混乱を招くだけなので。

 一方、RBモリスは自身の不調について、「プレシーズンで出番が少なすぎた」と漏らしており、開幕までの調整法にいろいろな意味で問題があったと感じます。今はコンタクト有りの練習機会が制限されており、プレシーズンゲームがその数少ない機会なのに、過剰ともいえるほど主力を温存しました。ミスタックルが多い一因もここらあたりにあるのではないかと思うのです。

 16試合しかないのに、シーズン序盤を調整に費やしているようじゃお話しにならないです。調整ミスを招いたシャナハンには大いに不満です。

 あと、ちょっと気になっているのが、フレッチャー大先生の存在感の薄さ。GB戦では目立たなかったなーと思ってスタッツを見たら、あのタックルマシーンがわず2タックル(ソロ1)。衰えなのか、GB戦はたまたまだったのか。大先生がいつもの鬼神ぶりを発揮しない限り、ウチの守備陣はどうにもならないので、気懸かりです。

 あと、私事なんですが、来週から1カ月弱、日本に一時帰国します。W4~W7は日本にいることになるんですが(幸い、W5はバイ)、どうやって試合を見たらいいのか悩んでます。神奈川の実家にはネット環境がなく、BS・CSも見られない。ウワサのフットボール・ラウンジで放送があれば、行ってみることも考えているんですが、神奈川といってもへんぴなところなんで、都心には意外と遠いんだよなあ~。困ったもんです。

iStockPhoto