So-net無料ブログ作成
検索選択

W2 リーグ最弱チーム?

レッドスキンズ 20―38 パッカーズ

 今日はてつさんとスポーツバーで観戦したんですが、よそはみんな熱い試合してんのに、うちだけ前半で終了。BUFマニュエルの逆転ドライブは熱かったあ~。いい選手、獲ったなあ~。GB相手に勝てるとは思ってなかったけど、もうちょっと根性みせろよ、おい。

ディフェンス
 ロジャースにパスを通されるのはあきらめがつくけど、醜いミスタックル連発は腹立たしい限り。まさしくザル、ザル、ザル。キャンプで一体何を練習してきたのか。ケガを恐れる余り、コンタクト有りの練習をセーブしすぎたんじゃないですかね。

 セカンダリーが弱いとか、パスラッシュが弱いとか、システムに問題があるとか、もはやそんな次元じゃないですね、これ。タックルの基本がなってないんだもん。このディフェンスで、今シーズン、一体何回勝てるのだろうか。。。

 今日はCBアマーソンが狙い打ちされてました。GBの強力レシーバー陣に何度も抜かれてました。

オフェンス
 前回と同様、前半は完全に機能不全。エンジンがかかかり始めたのはまたもやガベージタイムに入ってから。ランでリズムがつくれない、3rdダウンでパスを通せない。

 オフェンスの機能不全はRG3が走れないことにもあると思います。リードオプションって、RBのラン、QBのラン、パスの3択だから相手が守りにくいんだろうけど、普通のポケットパサーがリードオプションスタイルのオフェンスやってもあんま意味がないんじゃないですかね。相手にRG3のランがあることを意識付ける程度でいいから、走らせてもいいんじゃないですかね。


 こんな最悪のスタートを切ったのに、DAL、PHIがコケてくれたおかげで、首位とはまだ1ゲーム差。スポーツバーのスキンズファンが一番盛り上がったのは、DALとPHIが負けた瞬間でした。隣のテーブルで陣取っていたPHIファンが沈黙していたのが、今日一番嬉しかった瞬間w

 レベルの低い地区優勝争いのおかげでまだ望みはあるけど、そんなことより、ウチのチーム、勝てる日があるんですかねえ。