So-net無料ブログ作成

RG3が開幕先発ほか

 昨日のニュースですが、シャナハンがRG3を開幕戦に先発させると発表しました。ギリギリまで隠すのも一つの手だったとは思いますが、アンドリュース博士との食い違いなど、いろいろな憶測が飛び交っていたんで、はっきりさせて良かったと思います。

 ただ、本当にRG3がW1に間に合ったんですねー。プレーオフでACLとLCLの2つの靱帯を断裂してから9カ月足らず。いやはや超人的回復です。個人的には当面はカズンズでいって、バイウィーク後にRG3にスイッチ、というシナリオがベターだとは今でも思ってますが。でも、もう決まってしまったんで、全面的に応援したいと思ってます。

 去年のようにリードオプションを多用するのか、当面はオーソドックスなポケットパサーとしてプレーさせるのか。それだけでも、相手守備陣を惑わす要素になりそう。

 話は飛んで、NTコーフィールドが契約再構築に応じ、2.4ミリオンのキャップスペースが生まれました。それまでの空きが1.3ミリオンとすれすれだったので、少し余裕が生まれました。これでシーズン乗り切れますかね? 5ミリオンくらいの余裕が必要という記事を随分前にどこかで読んだ記憶があるのですが。

 Sメリウェザーが練習を休んだらしく、開幕戦に出られるか不透明のこと。ACL明けなのでしゃあないです。出られない時の代役はダウティー。きっついなあ。