So-net無料ブログ作成
検索選択

プレ2戦目

レッドスキンズ 24―13 スティーラーズ

 内容はまずまずだったと思うけど、ファーストチームに続出した怪我人が心配。。。

 カズンズが負傷したというミッドフットというのはどこらあたりですかね。かかと付近かな。レントゲンでは骨折はしてないらしく、今のところ捻挫という診断。捻挫という話だったのに重傷だったフィリップ・トーマスの例があるので安心はできないです。カズンズアウトでRG3が開幕から強行出場を強いられるというシナリオだけは勘弁。。。

 NTコーフィールドは手を負傷。小さなひびが入ったらしいですが、ギプスをしながら試合には出られるだろうとのこと。ハンカーソン(ひざ)、ロビンソン(太もも)の両レシーバーの症状はまだ情報が入ってきてません。ああ心配だ。。。

 さて試合内容ですが、攻守ともにファーストチームが前半を担当。特にディフェンスがかなり仕上がってきている印象を受けました。特にケリガンのビーストっぷりは頼もしい限り。この調子なら2ケタサックは固いんじゃないですかね。注目していた新人OLBジェンキンスもいいプレッシャーかけてたし、FA加入のタップもまずまず。OLBのデプスがペラっペラだった去年に比べると随分良くなったような。

 オフェンスはあんまよく分からなかったです。カズンズの負傷離脱で何を焦点にして見たらいいのか分かんなくなりました。ファーストチームはラン主体で攻めていた序盤はストラグルしてましたが、パス主体に切り替えてから進むようになり、グロスマンでも2Qはサクサク進んだんで悪くはないのかな。

 ただ、RTポルンバスはヤバイっすね。あっさりぶち抜かれるわ、ホールディングするわ。今年もRTは頭痛の種になりそう。嗚呼、ウィンストン。。。

 今日のRBはなぜかキーランド・ウィリアムスが中心。注目のルーキーコンビはトンプソンが3キャリー14ヤード、ジェイミソンが5キャリー20ヤード。もっと見たかったなあ。う~ん消化不良。ルーキーコンビはキーランドより下の位置付けなんですかね。

 オフェンスのセカンドチーム以下で目立ったのは・・・思いつかない。とりあえず、3巡のTEジョーダン・リードがデビューして1つレシーブを決めたことくらいかな、良かったのは。

 ディフェンスのセカンドチーム以下は、DL陣が良く見えました。あと、CBクロフォードの動きが軽快で、オールモストINTがありました。

 プレ3戦目は24日。プレシーズンに中4日ってどういうスケジュールなんだ。