So-net無料ブログ作成

プレシーズン初戦の見どころ

 いよいよ明日(木曜日)、プレシーズン初戦となる@TEN戦。長い長いオフもやっと終わるのかと思うとなんか感慨無量です。初戦なんで「ケガなく適当にやってよ」という感覚ですが、一応、見どころと思う点をいくつか。

KC1
 RG3はプレシーズンはスルーするので、QB陣の注目はこの人だけ。個人的には、RG3が16試合フル出場できるとはとても思えないので、カズンズの出来はちょいと気になります。去年は無茶投げのシーンが結構多かったので、プレッシャーが掛かっても落ち着いてパスを出せるようになったか、チェックしようと思います。もう一人のRG3とパット・ホワイトの第3QB争いは、全く興味ナシw

RBヘルー、ルーキーコンビ
 故障明けのヘルーはコンディションがいいというウワサなので、どこまでキレが回復しているか。今年のオフェンスのカギを握る選手だと思います。

 一方、キャンプではさっぱりいい評判を聞かなかったトンプソン、ジェイミソンのルーキーコンビ。それでも実戦場面を見るのは初めてなのでちょいと楽しみ。ヒザに不安を抱えるトンプソンは出ないかもしれませんが。

WRハンカーソン、ロビンソン
 生え抜きWRコンビももう3年目。そろそろブレークイヤーにしないと後がないです。プレシーズンからアピールしておかないと本番の出場機会にも響きそう。ロスター確定でも、この2人は本気モードでしょうから、要チェックです。

セカンダリー
 Sはメリウェザーが休むらしいので、ランボとトーマスのルーキーコンビがいきなりスターターを務める見通し。CBもホールが出場しないので、2巡のアマーソンがスターターかも。DB4人のうち3人がルーキー!? 喜んでいいんですかね。あと、実質ルーキーのミニフィールドにも頑張ってもらいたいです。ということで、ディフェンスはDB陣を中心に追っていこうかなと思ってます。