So-net無料ブログ作成

W12@DALプレビュー

 今になって気付いたんですが、木曜日にアウェーで試合ってきっついですね~。中3日の最後の日は移動日。準備期間は2日。しかもワシントンからダラスへの移動時間は長いし、時差もある。これってかなりのハンデですねえ。

 それでも、Must Winの試合。地区首位のNYGは日曜日にGBに負けると仮定して6勝5敗。逆にウチが勝てば5勝6敗になり、ゲーム差は一気に1ゲームになります。

 焦点はやはり、ダラスの強力パスアタックに、うちの守備陣がどこまで持ちこたえられるか。PHI戦ではアグレッシブなパスラッシュが成功しましたが、ロモは逃げるのがうまいので、あまり前のめりになりすぎないほうがいいんじゃないかと。いずれにせよ、試合を通じて攻め込まれるでしょうから、ターンオーバーを奪ってなんとか帳尻を合わせたいところ。

 IR入りしたSメリウェザーの代役には、デジョン・ゴームズを起用するようです。フレッチャー大先生がQ組ですが、まあ出てくるでしょう。

 RG3はホームステートのテキサスでの初試合。テキサス育ちながらダラスファンじゃなかったそうです(エライ!)。今季初で唯一の全国中継となるサンクスギビングゲーム。RG3は注目されるほど力を発揮するタイプなので、大暴れしてくれそうな気もしますが、どうでしょう。

ファイテンオフィシャルストア