So-net無料ブログ作成
検索選択

He's the starter, period.

 3日間のルーキーミニキャンプを経て、シャナハンがRG3をスターターに指名しました。"He's the starter, period." カッコイイですね、このシンプルな一言。

 何の競争も経ずにスターターにするのはおかしい、という意見も出ているけど、表向き競争という形を取っても結局はRG3が100%スターターになるんだから、はっきりさせて良かったと思います。1巡3つ+2巡1つを費やして競争というのもヘンですよ、逆に。

 地元紙でシャナハンのコメントを読んで、RG3に対する期待がほとばしっているような印象を受けました。「あれだけのスピードとパス精度を兼ね備えたQBって、NFLには今までいなかったんじゃね」などと最大級の賛辞を送っています。

 また、意外に感じたのが、「RG3がプレーしやすいように合わせていく」と語っている点。シャナハンというと、マクナブが言っていたように自分の哲学を選手に押しつけるイメージがあったんで。これもRG3に対する期待の表れなのかなあと。もう失敗は許されないという要素もあるでしょうが。

 スキンズのヘルメットをかぶったRG3の練習の様子がネット上でほんの少し見られますが、いや~、興奮しますね~。練習風景で興奮するなんて過去にない境地ですw

 ※あさってから2週間ほど日本に一時帰国する予定で、更新がしばらく滞るかもしれません。