So-net無料ブログ作成

先発QB、グロスマンからベックに交代!

 いや~、ほっとしました。WRモスやワシントン・ポストのコラムニストがグロスマン続投を支持していたので、どうなるかとヒヤヒヤしていました。続投ならかなり萎えてました。

 LTトレント、LGリクテンスタイガーがともに負傷し、OLが弱体化したため、鈍足グロスマンでは厳しいという判断もあったと思います。ベックにロジャースやブレイディのようなプレーを期待するのは酷でしょうが、足が使えますし、オフェンスは少しはグレードアップすると思います。

 これでシーズン途中の先発QBの交代は、昨年のマクナブに続き、2年連続となりました。ただ、これは気にする必要はないかと。PHI戦翌日のワシントン・タイムズに出ていたコラムの冒頭にこんな名文がありました。

 We knew this day was coming, didn’t we, Washington Redskins fans?(スキンズファンならこの日が来るってことをみんな分かっていたよね?)

 そうなんですよ。グロスマンがシーズン最後まで先発QBの座を確保するなんて誰も思ってませんでした。グロスマンが遅かれ早かれワロスマン化することはみんな分かっていたんです。シャナハン親子だってそうでしょう(想定より早かったかもしれませんが)。だから、QB交代に慌てる必要はまったくないかと。外部から見たら「スキンズはまたバタバタしている」と映るでしょうが、スキンズとしては「ベックへのバトンタッチは計算通りだぜ。フフフ」と不敵な笑みを浮かべればいいんじゃなかと。

 話が少しそれますが、野田政権の発足時、ブッシュ政権の元高官がこんなことを書いていました。真面目に読み始めたので、思わず吹き出してしまいました。

 With Japan changing prime ministers more often than the Washington Redskins change quarterbacks(日本の首相が代わるのはレッドスキンズのQBが代わるのより頻繁だ)

 「スキンズのQB=コロコロ代わる」というイメージが定着しちゃっているんですねえ。ただ、日本の首相は辛うじて1年近く持ってます。スキンズのQBは2年連続で1シーズン持たずw

 気が早いですけど、ベックのパフォーマンス次第では来年のドラフト1巡はQBですかねー。あるいはOAKとサヨナラ濃厚のジェイソンと再合流というのも個人的にはアリです。

トレンドマイクロダイレクトストア