So-net無料ブログ作成
検索選択

メリーランド大の新ユニホーム

 ESPNで全国中継された5日(月)のメリーランド大対マイアミ大の試合は盛り上がったみたいですね。試合を見たわけではないですが、翌日の新聞の写真を見て、その熱気が伝わってきました。ちなみに試合はメリーランド大が32-24で勝利。

 試合以上に仰天したのが、メリーランド大の新しいジャージ。メリーランド州の旗のデザインをヘルメットとジャージの肩にあしらっているわけですが、な、なんと斬新な。長いアメフト史の中で、これほど斬新なジャージはいまだかつてあったでしょうか。レブロン・ジェームズがツイッターでコメントするなど、全米の注目の的になっています。

01.jpg

02.JPG

03.JPG

 賛否が分かれているらしいですが、僕はすげ~カッコイイと思います。メリーランド州在住だったら、レプリカジャージが欲しくなっちゃいます。ヘルメットが派手すぎて、選手の表情が分かりにくくなるのがあれですが。

 メリーランド大の新ジャージの発表は先月行われたのですが、この斬新なデザインは発表せず、ESPNで全国中継されるマイアミ戦までシークレットにしていたそうです。そこまですんのかって感じですね。しかも、アマチュアのカレッジで。さすが、エンターテインメントの国ですなあ。大反響を呼んだので、シークレット作戦は大成功ってことでしょうか。

 で、先月発表されたジャージはこんな感じです。

04.jpg

 カラーが4色あって、上下の組み合わせで16通りになるそうです。すげ~。でも、こんなにあるとチームカラーが何色なのか分からなくなりそう。。。

 ヘルメットも複数のデザインがあるらしく、一番の注目はコレ。

05.jpg

 チーム名がテラピンズ(亀)ということで、亀の甲羅の模様があしらわれていますw ダサイと思う人も多いでしょうが、亀好きの僕としてはツボですね。

 「アンダーアーマー、気合い入ってんな~」などと思っていたら、アンダーアーマーの創業者はメリーランド大のアメフト選手だったそうで。母校愛がなければ、こんな斬新なデザインは提供できないですね。