So-net無料ブログ作成

先発QBはグロスマン

 スターターはベックという流れが出来上がっていたと思っていただけに、意外な結末でした。が、個人的には落胆という感じではなく、シャナハンの判断も理解できる、というのが率直なところです。

 僕も皆さんと同じように、ベックのポテンシャルにかけたいという思いでしたが、一方で、プレシーズンのパフォーマンスではリスクが高いかなあという感覚がありました。プレ3戦目で長いパスの不安定さを露呈し、最終戦ではショートパスも乱れていました。試合経験が増えれば、徐々に改善されていくかもしれませんが、時間がかかりそうな印象を受けました。これに対し、グロスマンはノビシロはないけど、オフェンスの最低限のマネージは期待できるかなあと。

 パスでポンポン攻めていくという展開は難しいでしょうから、ランが出るか出ないかが勝負の分かれ目になると思います。今年はRBにかなり良いメンツが揃ったので、その点は期待。WR陣もリーグ全体から見たらレベルは低いかもしれませんが、個人的には自分がファンになった2005年以降では最高の陣容だと思っているので、密かに楽しみにしています。

 PSの8人が決まりました。QBは誰を入れるのか注目していましたが、TBをカットされたジョナサン・クロンプトンを加えました。TBとのプレ最終戦ではまずまずのパフォーマンスだったので、それがシャナハンの目に止まったのでしょうか。PSとはいえど、事実上の第3QBですから、頑張ってもらいたいです。

 最終ロスターカットで切られたドラフティーのRBロイスター、OGハート、WRロビンソンも入りました。以下がPSの8人です。

NT Chris Baker
QB Jonathan Crompton
OL Maurice Hurt
CB Nate Ness
C/G Eric Olsen
WR Aldrick Robinson
RB Evan Royster
DE Doug Worthington

 話は変わって、今日、大リーグのナショナルズ対ドジャース戦を見てきました。ドジャースの先発、黒田博樹がどうしても見たくて行ってきたんですが、初回にまさかの3発被弾。6回にも一発を浴び、5失点で敗戦投手に。普段ならナショナルズのホームランに周りのファンと一緒に大喜びできるところが、今日は沈黙せざるを得ず、心理的に複雑な観戦になってしまいました。

 ただ、今日はチケットが5ドル(定価30ドルの座席)で、しかもTシャツももらえたので、十分、元は取れたかなあと。