So-net無料ブログ作成

プレシーズン最終戦&53人予想

レッドスキンズ 29―24 バッカニアーズ

 QBのスターターはベックで、グロスマンは出番なし。WR、RBの主力は休みでしたが、OLはスターターが全員、前半全部に出場。プレシーズン最終戦は主力は出ないのが常ですが、シャナハンはベックをケガさせないために、OLだけは1本目を使ったのではないかと思います。

 で、そのベックですが、ひどくはないけど、ちょっとイマイチでしたね。10/21、108ヤード、0TD、1INT。モス、ギャフニーのスターターWRが欠場だったことを差し引いても、明らかなパスミスも目立ちました。また、前半はランが出ず、リズムがつかめていないように見えました。誰がQBでもそうですが、ランが出ないとやっぱきついですね。

 この試合、シャナハンの開幕スターター選びに影響しますかね。客観的に見れば、ベックはこの試合で明らかに株を下げました。ただ、シャナハンの中では、「ベック=スターター」の方向性で決まっていると思うのですが、どうでしょう。

 3日(土)に最終ロスターカットが行われます。プレシーズンの日程が終わったことを受け、ロスター53人を予想してみたいと思います。赤字がルーキー、青字がFA、トレードによる新加入選手です。

オフェンス(25人)

QB(3人) ベック、グロスマン、クレメンス

 結局、この3人なのかなあ~。クレメンスには大いに不満ですが、他にいない。3Qに登場したグティエレスがgdgd。見ていてイライラしました。特にエンドゾーンでの意味不明のINTは最悪。試合のモメンタムが一気に吹き飛びました。QB2人体制、あるいは他チームからカットされたQBを拾ってくる可能性もありますが、とりあえずクレメンスを残して3人と予想。

RB(4人) ハイタワーヘルー、トゥレイン、ヤング(FB)

 キーランド・ウィリアムスは2枠目のFBとして残れると思っていましたが、プレシーズンではあまり使われていなかった印象。6巡ルーキーのロイスターはPSスタート。

WR(7人) モス、ギャフニー、アームストロング、オースティン、ハンカーソン、バンクス、ポール

 一番悩んだのがこのポジション。普通、WRは5~6枠なんでしょうが、7人と予想。ヒザの調子が悪かったバンクスはIR入りも選択肢と言われていましたが、プレシーズン最終戦でパントリターンTDと大爆発し、ロスター枠を確保。ストールワースは実力的にはロスターに入れるべきですが、オースティンが成長著しいのとハンカーソン、ポールの素材系を残したいので、外しました。

TE(3人) クーリー、デービス、ポールセン

 クーリーのケガが長引くようならセラーズを入れてTE4人もありかなと思いましたが、本人は開幕に間に合うと言っているので、3人のままにしました。

OL(8人) トレント、リクテンスタイガー、モンゴメリー、チェスター、ブラウン、ロックラー、ヒックス、クック

 8人じゃ層が薄すぎる気がしますが、去年も開幕時は8人だったので、それにならいました。7巡ルーキーのハートはPSスタートで。

ディフェンス(25人)

NT(2人) コーフィールド、ブライアント

 7巡ルーキーのニールドはPSで。

DE(5人) ボーウェン、キャリカー、ゴルストン、スコット、ワーシントン

 ジェンキンスのIR入りで一気にデプスが薄くなったポジション。ワーシントンの代わりに、他チームからカットされた選手を拾ってくる可能性もあると思います。

OLB(4人) オラクポ、ケリガン、アレキサンダー、ジャクソン

 プレ最終戦でのジャクソンのサックは見事でした。7巡ルーキーのホワイトはPSで。

ILB(4人) フレッチャー、マッキントッシュ、ライリー、フォックス

 元PITのフォックスがプレシーズンで非常に良かったので、STのエースだったブレイズはカットかなあ。

CB(5人) ホール、ウィルソン、バーンズ、ウエストブルック、トンプソン(ブキャノンは開幕4試合出場停止)

 最後の1枠は7巡ルーキーのトンプソンが滑り込むと予想。

S(5人) ランドリー、アトーグェ、ダウティー、ホートン、ゴームズ(ムーアはPUP)

 ランドリーが開幕微妙と言われているので、層を厚くする必要性があるため5人と予想。

スペシャリスト(3人) Kガノ、Pロッカ、LSサンドバーグ

マウスコンピューター/G-Tune