So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラウンと契約延長&ハイタワー獲得

OTジャマール・ブラウンと5年の契約延長

 無事に契約延長できました。本人は左サイドをやりたがっていたみたいですけど、スキンズと契約したということは、FA市場では左サイドをやらせてくれるチームはなかったということなんでしょう。

 これでRTが固まりましたし、あと気になるのはOLのデプスの薄さでしょうか。バックアップとして頼れるOTはどうしても必要です。チーム内からの底上げを期待しているのか、FA市場で探しているのか。WR、RBなどはコンペティションの中から良い選手を探していくという感じなのに対し、OLは去年からの継続性や連携を重視しているような印象を受けます。開幕間近ですし、外から連れてくるよりも、昨年のドラフト7巡のケイパースあたりに期待しているのでしょうか。

ARIのRBティム・ハイタワーをトレードで獲得

 代償はDEボニー・ホリデー+来年の下位指名権。このトレード、かなり意外でした。ドラフトでRBを2人指名しており、補強は終わったと思っていたので。勝手な推測ですが、キャンプでのルーキー2人のパフォーマンスが予想以上にイマイチで、誰か連れてこないといけないと判断した、という可能性はないですかね。

 トレードというのも意外でした。FA市場にはまだ売れ残っているRBはいると思うんですが。また、ホリデー放出で、DEのデプスががくんと薄くなりましたが、その点は大丈夫なんですかね。ダニエルズもカットしちゃってますし。

 ただ、ハイタワーの獲得自体は、大きな戦力アップだと思います。ARIで昨シーズン、153キャリー、736ヤード、5TDを記録。平均4・8ヤードというのが立派です。また、25歳という若さが魅力でしょうか。トゥレインとスターターの座を争うことになるでしょう。

 RBの開幕ロスター残り1~2枠を、2年目のキーランド・ウィリアムスとルーキー2人の3人で争うことになります。


 あと、FAになっていたLBのH・B・ブレイズと再契約するようです。STの中心選手ですし、正しい判断だと思います。

 話は変わって、イーグルスがどえらいことになってますね。特に、CBとDLがすごいことになってます。これは敵チームからしたら相当やりにくいですね。

 スキンズが興味を持っていたと言われていたDEカレン・ジェンキンスもイーグルスに行きました。5年25ミリオンって、うちが獲ったボーウェンの27・5ミリオンより安いじゃん。よく分からないけど、それでもボーウェンを獲ったというのは、27歳という若さですかね(カレン・ジェンキンスは30歳)。

 最後に、ど~でもいい話なんですが、以前ウチにいた「ハ」のつく選手が移籍したNEでコンディショニングテストをパスしたそうです。去年はなかなかパスできず、なかなかキャンプに参加できないでいたことを思うと、今年はやる気があるということでしょうか。