So-net無料ブログ作成

決断の時

 最近、カズンズの行方がどうなるのかが気になって夜も眠れません。というのはウソですが、気になって寝つきが悪いのは事実です。カズンズと今オフ中に長期契約を結べなければ、再び暗黒時代に逆戻り、の悪夢のシナリオが現実味を帯びてきます。

 カズンズからスキンズと長期契約を結びたいという発言は一切出てきません。むしろ、出たがっているという情報すら出てきています(本当かどうかは分かりませんが)。

 今オフ、2年連続のタグりで1年24ミリオンでキープしても、来オフ、3年連続のタグ張りは1年34ミリオンに跳ね上がり、さすがにそれは不可能。つまり、今オフ中に長期契約を結べないと、来オフ、FAになってバイバイ、となるのはほぼ間違いないです。なので、カズンズは24ミリオンもらってもう1年我慢すればいい、としか思ってないでしょう。FAになれば、カイル・シャナハンのいるSFか、ショーン・マクベイのいるLARに行けるんだから。

 おそらく、昨年のオフ、年20ミリオンを望んていたカズンズに対し、GMマクルーエンが年16ミリオンしか提示しなかったことで、チームに強い不信感を抱いたんでしょう。やはり、昨年オフ、長期契約を結ばなかったのは大失敗でした。

 カズンズと長期契約を結ぶにはどうすべきか。それはもう、ドンと金を積んで、カズンズに対する愛情を示すしかないです。ラック級、あるいはそれ以上を出さないと引き留められないでしょう。2~3ミリオンでもセーブしたい、なんてケチ臭い交渉をしていたら、絶対にまとまらないです。

 それでもカズンズがノーというなら、トレードに出すしかないです。来オフいなくなるQBを24ミリオンも払ってキープする理由はないです。コンバイン中にカズンズがSFにトレードに出される可能性は50%以上、なんて情報も出ていますが、そのシナリオはかなり高くなってきたと感じます。

 GMマクルーエンは就任以来、いい仕事をしてくれていますが、フランチャイズQBをキープできなかったら、すべてが水の泡、万死に値します。ワタシがオーナーならクビにします。最近、マクルーエンがメディアの取材に一切応じていません。シニアボウルでは普通、GMがメディアの取材に答えるんですけど。カズンズの件が影響していると推測します。

 話をまとめると、カズンズの針路は2つ。リーグ最高給のサラリーを払うか、トレードに出すか、のどちらか。決断の時が来ました。




nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

ガイ

ワシントンポストのコラムニストも放出を予想してますね〜〜。
個人的には今後を支えるフランチャイズQBと思っていたので残念です…
by ガイ (2017-02-28 20:26) 

O

そんなことになってるんですかぁ。それは知りませんでした。カイルとのコンビはいけそうなんですかね。カイルは、もともとRG3より、カズンズを獲得したとき喜んだって記事を当時読んだ気がするのですが。そうなると誰が来年WASのQBになるのでしょうか?
by O (2017-03-01 04:09) 

ソフィア

ガイさん、Oさん
フランチャイズQBをめぐる状況をこんな混沌とした状況にしてしまったフロントのアホさ加減には腹が立って仕方ないです。やっぱりこのチームはダメだと感じます。ただ、独占型タグを貼って絶対に流出させたくないという意思を示したことはとりあえず良かったです。それでも、トレードの可能性はゼロでないでしょうし、7月のデッドラインまでに長期契約を結べなければすべては水の泡です。
by ソフィア (2017-03-01 10:36) 

黄金郷

Exclusiveになったので、うちは手が出せません。長期契約が結べるかどうかが焦点でしょうね。49ersとしては7月まで待てないので、今年はパスかな。
by 黄金郷 (2017-03-01 18:28) 

JJ#66

カレッジ時代のカズンズを見て「うちが採らないかなぁ」と思っていたら、現実となり「こんな事は生きているうちには無いよなー」って大喜びしたのですが、当然アマとプロのレベルの差は大きく・・・、世間はカズンズを過大評価しているのでは?。

時折見せる“ポカ”がFBIQの低さを感じます、個人記録を更新するのは良いのだかやっぱ勝てるQBでないと・・・、いやいやQBよりもうちはサイドラインが“ポカ”をしますからねぇ、緊張感がないよなぁ。

ただ、今思う事は、また、QB探しの旅で“迷子”になる事だけは絶対に勘弁してほしい。

GO SKINS
by JJ#66 (2017-03-01 23:35) 

てつ

どうやらこのカズンズの件は、フロントのごたごたも影響しているようですね。コンバインにGMマクルーエンが欠席(家族の事情)とのこと。
いくつかの記事を読むと、GMアレンはマクルーエンを信頼しておらず、完全な権限を与えていないとのこと。クリス・クーリーにいたっては、マクルーエンのアルコール依存症が戻って来たのではと推測しているぐらいです。
どこまで事実かは別として、こういう噂を否定する会見すらしないフロントを見ていると、やはりこの組織は駄目なんだなとがっくり来てしまいました。カズンズと長期契約を結べる結べないよりも大きな問題があるようです。せっかく良い方向に向かっていると思っていたのに残念です。カズンズもこういうチームとは長期契約を結ばず、一年タグでプレイしてどこかに、という路線になるのではないでしょうか。
by てつ (2017-03-04 12:34) 

ソフィア

黄金郷さん>
独占型タグですが、トレード交渉を制限するものではないので、交渉は行われると思います。実績十分なQBのトレードなので、1巡2つに相当する代価が最低ラインになるとワタシは見ています。

JJ#66さん>
確かにカズンズ以上のQBはたくさんいると思うのですが、QBを固定しないことには勝てるわけがないので、ワタシはリーグ最高給を払ってでも引き留めるべきだと思っています。

てつさん>
マクルーエンの件はほんとどういうことなんですかねえ。個人的にはカズンズとの交渉がこじれていることが、オーナーの逆鱗に触れた、と勝手に想像しているのですが。それにしても、コンバインにGMが不在だなんて聞いたことないです。ダメダメのレッドスキンズが戻ってきた感じですねえ。はあ。
by ソフィア (2017-03-05 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0