So-net無料ブログ作成
検索選択

DCジョー・バリーを解雇

 DCジョー・バリーが解雇されました。グルーデンがTB時代のお友達であるバリーを切れるのかどうか半信半疑でしたが、2年連続でリーグボトムに近い成績では、切らなきゃダメでしょう。

 素人のワタシにはシステム的なことはさっぱり分からないのですが、リーグ最悪の3rdダウン被更新率だけは耐えられなかった。3rd&12とかを平気で更新されちゃうんだもん。レッドゾーンでの粘りもなかったし、ランもシーズンを通じて止まらなかった。ディフェンスがもうちょい良ければ、あと1~2勝上積みできて、今頃プレーオフに行っていたでしょうねえ。

 人間的にはとても良さそうな人で、Dホールが擁護するなど、選手からの信望はそれなりにあったと思われます。DETのDC時代の苦い経験を生かしてくれることを期待したのですが。。。

 このほか、DBコーチのペリー・ヒューエル、DLコーチのRobb Akeyも解雇されています。ヒューエルは評価されていると思っていたのでちょっと意外でした。

 で、新しいDCとして名前が挙がっているのはこんな面々。

ウェイド・フィリップス(DENのDC)
 だからよー、最初からバリーじゃなくて白熊を連れてこいよ―。今更って感じだけど、今からでも遅くない、白熊に決めちゃえ。まだDENのDCをクビになってないけど、本人は「無職」とツイートしているらしく、DENを離れるのは既定路線なんでしょう。白熊の息子がウチのTEコーチをしているので、オファーすれば来てくれるハズ。

ガス・ブラッドリー(前JAXのHC)
 JAX時代は悲惨でしたが、SEA時代は有能なDCでしたよね。4-3のイメージが強いですが、そこらへんはどうなんでしょう。

Paul Guenther(CINのDC)
 グルーデンのCIN時代のお友達みたいです。おそらくグルーデンのイチオシでしょうが、お友達のバリーさんで失敗しているので、個人的にはノーサンキュー。

グレッグ・ウィリアムス(LAのDC)
 元スキンズのDCでもあります。NO時代の事件に加え、もう過去の人ってイメージしかないです。。。

グレッグ・マヌスキー(ウチのLBコーチ)
 内部昇格ならこの人ですかね。DC経験も豊富で安全度の高いチョイスでしょうか。

スティーブ・ウィルクス(CARのアシスタントHC/DBコーチ)
 初めて聞いた名前だけど、密かに面白そうなのがこの人。強力CARディフェンスの構築に関わってきた履歴は魅力的。CBジョシュ・ノーマンもお世話になっており、尊敬しているそうです。

ビック・ファンジオ(CHIのDC)
 SF時代が鮮烈で、有能なDCという印象があります。個人的にはウエルカムだけど、CHIが現体制でいくなら出さないでしょう。

レックス・ライアン(前BUFのHC)
 名前が挙がっていること自体ナゾ。キャラが濃すぎて、グルーデンも扱えないでしょうよー。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Liger

ウ~ン、ジョー・バリーは結局スキンズでも花開きませんでしたか、残念。。。
無能とまでは思いませんが、コンサバすぎるんでしょうかね、結局彼は。
それにウチに居た時もそうでしたが縁故採用されることが多いというのもね、結果を残せればそれでよしなんでしょうが、そうならないとなんとなく胡散臭くて能力も足りない様に思えちゃいますね。
ソフィアさんの私見だけでなく、現地の反応的にも白熊が一番人気でしょうか?
by Liger (2017-01-07 12:20) 

ソフィア

>無能とまでは思いませんが、コンサバすぎるんでしょうかね
ワタシの印象もだいたいこんな感じです。たま~にブリッツをガツンと入れるんですが、届いた記憶がないですw やたらめったらブリッツを入れまくる前のジム・ハズレットよりは思慮深いとは思いましたが。。

ワタシのイチオシは白熊ですが、2年前に白熊をスルーしてバリーをチョイスした経緯があり、グルーデンは白熊懐疑派なのかも。地元メディアの報道をざっと見る限り、現時点では、本命ガス・ブラッドリー、対抗スティーブ・ウィルクス、穴グレッグ・マヌスキー、という雰囲気でしょうか。でも、インタビューはこれからなので、どうなるか分かりません。
by ソフィア (2017-01-08 03:48) 

K猫

こんにちは。
白熊は今年が2年契約が切れる年なので10日にはフリーになります。で、DENはHC探しに忙しいので無職です。
残留かWASのDCかの2択という感じの報道を見ました。出来れば残って欲しいです笑
by K猫 (2017-01-08 22:38) 

ソフィア

情報ありがとうございます。白熊は契約が切れるんですね。なぜ無職と言っていたのか意味が分かりました。ワタシは白熊派なんですが、コーチもフロントもそんなに乗り気な雰囲気でないのが残念です。このチャンスを逃してはいけないと思うのですが。。
by ソフィア (2017-01-08 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0