So-net無料ブログ作成

シーズンエンド

 絶対勝つものだと思い込んでいたので、その衝撃に打ちひしがれています。しかも、カズンズのINTで勝敗を決するという終わり方もなおさらショックです。

 試合内容的には今シーズン最悪クラスでした。ランは出ない、ランを止められない、カズンズは判断悪い。後半ディフェンスが良くなったのは、相手がOBJをベンチに下げたから。OBJが最後まで出ていたら、もっと差が開いていたでしょうね。

 カズンズの2つのINTはどちらも最悪でした。1つ目はレシーバーがスリップした不運があったにせよ、ワイドオープンのクラウダーが全く視界に入ってませんでした。クラウダーに投げていれば、楽々TDのシーン。敗北を決定付けた2つ目も、相手CBがうまかったにせよ、無理すべきではなかったです。どんなことがあっても、あの場面でQBとして絶対に犯してはいけないミスでした。焦らず5~10ヤードのショートパスをつないでいったら、最低でもFGで同点、うまくいけば逆転TDだったのに。

 CBノーマンもOBJに2回もアンネセサリーラフネス。お前、この試合に何が懸かっているのか分かってんのか。アホすぎる。

 グルーデンの前半最後のクロックマネジメントはひどかった。タイムアウトを使わずに時間を流すのかと思ったら、その後、パスがポンポンと成功。きちんとタイムアウトを使っていたら、もう1~2プレーできて、FG成功で前半を終われた可能性がありました。大事な試合で優柔不断なクロックマネジメントは腹立たしかった。

 プレーオフに行けなくて残念だけど、これがウチの実力というのも実感させられる試合でもありました。フロント、コーチ陣は、この現実をしっかり受け止め、厳しい姿勢でチーム力向上に専念するオフにしてほしいです。まずはDC交代を必ずやってほしいです。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ガイ

残念ですねぇ。

ファンの方には失礼ですが、結局北地区では古豪パッカーズが地区優勝ですからムゥつまらんという感じです。

ただスキンズはプレーオフ進出とならなかったことで、カズンズとの契約は多少リーズナブルになるのではという期待も抱いています。
by ガイ (2017-01-02 21:41) 

ソフィア

GBは蹴落としたかったですねえ。ウチにボロ負けしたくせになんでプレーオフなんだと。

カズンズの評価はだいぶ落ちたように思います。ワタシも年22~23ミリオンを出す気持ちは失せました。それでも、カズンズサイドの交渉ポジションが有利すぎて、カズンズが折れない限り、簡単にはまとまらないだろうと見ています。
by ソフィア (2017-01-03 07:55) 

てつ

何も戦う目的がないNYG、こちらは勝てばプレイオフ、しかもホーム、絶対負けるわけがないと思って見始めたらなんと。。。いつも精神論になってしまいますが、これだけ大事な試合にこんな試合しかできないのかと、本当に腹ただしく情けなくなりました。でもおっしゃるとおり、これが実力なのでしょう。試合途中で、もしこれで勝っても先が見えているなと思っていたので、ここで負けて来年に向けて気を引き締め直すぐらいで良かったのかもしれません。カズンズとの契約も少しは楽になりそうですし。

ソフィアさんご指摘の通り、グルーデン(あるいはカズンズ)の前半終了間際のタイムマネジメントには本当腹ただしかったです。いつも同じことを言っていますが、この大事な試合へに対するチームの準備と言い、きっと自分でも何が悪いか分かったでしょう。二年連続勝ち越しで続投は間違いないと思いますが、一歩成長して欲しいです。

アメフト経験がないので戦略的なことは分かりませんが、カズンズはランが出ない(相手DLが強い)、そしてブリッツを入れられる(特にCBブリッツ)、あるいは入れられる振りをされると、極端に悪くなる気がします。もちろん強力ディフェンスと言う共通点がありますが、ARI戦辺りからCAR、NYGとカズンズの弱さを分析し戦略をコピーされている気がしました。

あ~終わっちゃいましたね。また来シーズンまで、長いなあ。
by てつ (2017-01-03 12:22) 

ソフィア

精神的に準備ができていなかったとは思わなかったのですが、明らかにナーバスになってましたね。選手も認めていました。それも含めて今の実力だと思いました。

>ARI戦辺りからCAR、NYGとカズンズの弱さを分析し戦略をコピーされている気がしました。

言われてみると、ホントそうですね。ブリッツを多用してくる相手にはことごとく圧倒されてますね。カズンズはブリッツの裏にパスを通す判断力を身に付けないと来季はきついでしょうね。OLはいいんだから、ブリッツくらいでバタバタしないようにしてほしいです。
by ソフィア (2017-01-04 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0