So-net無料ブログ作成
検索選択

RG3がCLEに移籍

 再就職先が決まって良かった、良かった。積極的に獲りに行くチームがなかったので、移籍先が見つからないんじゃないかとちょっと心配になっていました。

 セレブ感漂うRG3としてはC国は一番意外感のある移籍先じゃないですかね。日本のNFLファン的にはネタ的に一番面白い移籍先でありますがw とりあえず、mentaiさんの感想を楽しみに待ちましょう。

 2年15ミリオン、6.75ミリオンの保証。個人的には思ったより高く売れたなという印象。ワタシは年4~5ミリオンくらいを予想していたので。

 この契約は「バックアップ以上、スターター確定未満」という感じでしょうか。全体2位でQBを指名する可能性は依然高いでしょう。ただ、全体2位でQBを指名するなら、雑音の多いRG3と競争させるのはどうなんだろう、って思っちゃいますが。

 今回の移籍情報を詳しくフォローしていないのですが、ヒュー・ジャクソンがRG3を気に入った雰囲気ですね。HCからウエルカムされることは大切なことだし、親分肌のHCなのでやりやすいんじゃないかと推測。グルーデンもCLEはいい移籍先だと言っているし、ぜひとももう一花咲かせてもらいたいです。

 今さら言ってもしょうがないんですが、RG3移籍に伴う補償ピックはナシ。5年目オプションを行使しながら契約を解除してしまったためです。う~ん、残念。やっぱりあのオプション行使は失敗でした。GMマクルーエンが犯した唯一の失策ですね。

 久しぶりに補償ピック欲しいなあ。今年もウチのFA選手は移籍先が見つかっても激安サラリーばかりなので、来年も補償ピックはなさそう。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Liger

RGⅢのC国移籍はナルホドとも思うものの、mentaiサンのエントリでも紹介されていたESPNの記事にもある様に、彼を獲って主戦に据えるなら、果たしてドラフトでゴフやウェンツを獲って併用することが可能なのか?互換性があるのか?とも思いますね、素人目には。

自分的にはそれよりも前のエントリで触れられておられたモリスのDAL移籍が残念。
ウチが獲るんじゃというNFL JAPANとかの記事もあったのですが、アブドゥラ、リディックに怪我から復活すればゼナーと、もう3枚もRBいるので、やはり見送る結果に。彼の前途にもう一つ大きな花が咲きます様に。
by Liger (2016-03-28 07:50) 

ソフィア

そうですねー、C国フロントの意図が読めませんねえ。全体2位でQBを獲るなら、いろんなことで面倒くさいRG3よりもマカウンを指南役にするのが明らかにベターですよね。となると、QB指名は見送り、RG3とマカウンで先発争いさせる方針なのでしょうか。でも、やっぱりフランチャイズQBを指名できるチャンスを逃すべきではないと思いますけどねー。

DETがモリスを獲りにいくというウワサがあったんですか。モリスの才能を一番生かせるのは、やっぱりオフェンスがシャナハンツリーのDENかATLだと思っていたのですが、世の中思うようにいかないです。
by ソフィア (2016-03-28 11:28) 

Liger

ウチが獲りに行くというよりは、モリスのタイプ的に(パスキャッチやスキャットバック的な役割は、他に居るRBが担う)DETの様なチームならニーズに合うだろうというニュアンスでしたが。
by Liger (2016-03-28 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0