So-net無料ブログ作成
検索選択

カズンズにフランチャイズタグ

 3月1日までに長期契約を結んでほしいと思ったけど、世の中甘くないですねー。フランチャイズ指定されるクラスの選手は、タグを貼ってから本当の交渉開始、そんな感じですね。

結局フランチャイズタグ
 一時はトランジッションタグを貼る、さらにはトレードも選択肢の一つ、なんてアリエナイ噂が出ていたので、やきもきしていたんですが、結局フランチャイズタグで落ち着き、ホッとしました。

 フランチャイズタグのサラリーは19.953ミリオン、トランジッションダグだと17.696ミリオン。たった2.2ミリオンの違いだけど、トランジッションダグを貼りたいと思ったフロントの気持ちは理解できます。タグを貼った後の長期契約交渉のベースが年20ミリオンになるのか、年18ミリオンになるかは大きな違いなので。

 とはいえ、トランジッションタグで他チームに引っこ抜かれるリスクは絶対に避けるべきで、フランチャイズタグを貼ったことは正しい判断だったと思います。

おいPHI
 mentaiさんのパクリなんですが、PHIの大盤振る舞いはホント勘弁してほしい。サムに2年36ミリオン、22ミリオン保証って、なんちゅう契約をするんじゃい。これで間違いなくカズンズサイドは最低でも年平均でサム以上の金額を要求してくるでしょう。となると、年19~20ミリオンの攻防ですかい。カズンズのエージェントの高笑いが聞こえてきそう。

 NFLネットワークの報道によると、カズンズサイドは年平均20ミリオンを要求し、チーム側は年16ミリオンを提示していたそうです。前回のエントリで書いたワタシの推測がドンピシャでしたw

 今後の交渉で、チームはカズンズサイドの要求に歩み寄る姿勢を見せるでしょうけど、ボールはカズンズサイドに移った気がします。年平均20ミリオン以上の長期契約にこだわり、今年は1年契約のリスクを覚悟するか、譲歩してでも長期契約を優先するか。ワタシの推測では、チームは年平均18ミリオンを上限に設定しているんじゃないかと。あとは、カズンズがこれを受け入れるかどうかだと思います。

さっさとサインへ
 カズンズのフランチャイズ指定は非独占型なので、一応、他チームとの交渉は可能ですが、カズンズはさっさとオファーにサインしてしまうそうです。これで最低1年はカズンズのチーム残留が確定します。この潔さは好感が持てますね。

 スターターとして迎える最初のオフシーズンなので、ホールドアウトせず、しっかりチームの練習に参加してほしいと思っていたので、この点はいい方向に向かっているようです。まあ、20ミリオンが確実にもらえるのにホールドアウトなんてしたら、そんなQBに誰もついてこない。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

K猫

DENもサムとカズンズのタグの影響でオズのお値段が上がってしまい頭を抱えています…
先発だけど大金を払いたくないジレンマが上手く解決するとよいのですが…
by K猫 (2016-03-04 09:55) 

ソフィア

カズンズに20ミリオンは不本意なんですが、ウチとしてはそれ以外に選択肢がなかったのでご勘弁を。それにしてもオズウィラーの処遇は難しいですね~。能力とその適正価格を判断する試合のサンプル数があまりにも少ないですから。

ワタシの勝手な印象なんですが、オズウィラーを熱烈にエース待遇で取りたいチームはそんなにないんじゃないかと。常識的なオファーを出しておけば、いったんFA市場に出ても戻ってくる、そんな予感がしております。。。
by ソフィア (2016-03-04 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。