So-net無料ブログ作成
検索選択

レッドスキンズファンデー

 トレーニングキャンプ会場がリッチモンドに移ってから一度も見学に行っていなかったのですが、今日はアッシュバーンのレッドスキンズパークでファンデーがあり、行ってきました! 入場無料なんですが、今年はチケット制になっていて、ネットでの応募で運良く当たりました(当選率はかなり高いと思うけど)。

 今までの練習見学はいつもプレシーズン前で、基礎的な練習が多かったんですが、今回はプレシーズン2試合を経ている段階。かなり仕上がっていて、実戦形式の練習が多く、かなり楽しめました。そして、背番号10のあの人も脳震盪から復帰していましたw

 適当に写真を撮ってきたのでどうぞ。

01.jpg
ウォーミングアップ

02.jpg
じゃれあっているように見えますが、RBが2人組になってパンチングされてもファンブルしないようにするボールセキュリティー の練習

03.jpg
妨害を受けながらステップを踏むRBの練習

04.jpg
Dホール。「Dホ~~ル!」と叫ぶファンの声に反応してました。嬉しかったのか、ムッとして睨みつけたのかは分かりません。

05.jpg
11対11

06.jpg
11対11でのRG3

07.jpg
スクランブルするRG3と背後で両手を上げるグルーデン。ターゲットを見落として、「カモ~ン!」と言っているように見えます

08.jpg
カズンズ

09.jpg
RG3

10.jpg
RG3

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg
ドラ1シャーフ。なんかもっさりしているんだよなー

 RG3の動きがどうなのかを中心に練習を見ました。プレッシャーのかからない練習ではもっと良く見えるのかなあと思っていたんですが、相変わらずポケットワークがイマイチに見えました。特に長いパスの精度が悪く、ほとんどオーバースローでした。

 見学しているファンの間でも「アイツはもうダメだ」的な雰囲気が漂っていました。RG3がポケット内でモタモタした後でパスを通したシーンがあったんですが、ディフェンスがヒットしない練習だったからパスを通せた、というのは明らかでした。ワタシのすぐそばにいた3人のファンがそのプレーに対して語った皮肉が笑えました。

 「あのプレーの正式名称はサックだ」
 「いや違う、あれはファンブルだ」
 「いや違う、あれは脳震盪だ」

 ファンにこんなふうに言われちゃうフランチャイズQBってどうなのよー。どう見てもカズンズのほうがはるかに良く見えましたね。

 で、練習後のお楽しみはなんといってもサインタイム。今回どうしてもゲットしたかったのは、RG3、RBアルフレッド・モリス、カズンズの3人。なんだかんだいって、RG3のサインが欲しいと思ってしまうミーハーなワタシでありますw

 ワタシがサイン用紙として用意したのは毎度恒例のクリスマスカード。今年の戦果はこんな感じです。

15.jpg
赤字がドラ外ルーキーのOLBヒューズトン・ベイツ。有名ではない選手にはサインをもらわないようにしていたのですが、この人は将来性を感じるので思わずもらっちゃいました。下のサインは、左からFBダレル・ヤング、TEジョーダン・リード、CBバシャード・ブリーランド。若手ホープのリードとブリーランドのサインをゲットできたのはちょっとウレシイ。

16.jpg
ハイ、LTトレントです。プロボウラーのサインをゲット! 殿堂入りしてサインの価値を高めておくれ。

17.jpg
カズンズ! ものすごく丁寧なサイン、人柄がにじみ出ていると思いました。来年スキンズにいない確率は95%以上だろうけど、ものすごく応援したくなる選手

18.jpg
HCジェイ・グルーデン!

19.jpg
シルバーのサインでちょっと見にくいですが、モリスです。やりました! 葛飾北斎の絵を見たモリスから"What's this?" と聞かれて、思わず"It's Japan!"という意味不明な答えをしてしまいました。もっと気の利いた回答ができなかったものか、自分の英語力の悲惨さが泣けました。でも、モリスは"Okay"と日本の絵であることは分かってくれたような感じでした。

 残念ながらRG3のサインはゲットできませんでした。葛飾北斎のカードはRG3用にと思っていたんですが、モリスのサインなら十分満足。

 キャンプはリッチモンドに移りましたが、今回のようにDC周辺のファンのためにも年に1度はレッドスキンズパークで練習を公開してもらいたいです。




プレミアム バンダイ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

HJ

すばらしい戦果ですね!
フットボールの練習はサインタイムがあって最後まで楽しめますよね。
私は今年は練習ではいまいちだったので、シーズンで巻き返します。

しかし、クリスマスカードというのはいいアイディアですな。
by HJ (2015-08-24 09:52) 

ソフィア

HJさんもいつもすごいじゃないですかー。CJのサインは去年でしたっけ? あれは他チームファンから見ても羨望モノでした。

ワタシはいつもクリップボードにカードを挟んでサインしてもらっています。渡しやすいし、サインしやすいし、強力な武器になっています。カードにサインしてもらう際はクリップボード、超オススメです!

来年またチャンスがあれば、日本の風景の絵はがきを使いたいと考えています。オリエンタルな絵柄にNFLスターのサインの組み合わせ、しびれますw
by ソフィア (2015-08-24 10:53) 

てつ

楽しまれたようで良かったです!それにしても写真が上手ですね~!望遠の一眼レフを使われているのでしょうか?ワシントンポストの写真より良いですよ!

RGⅢ今一でしたか~。記事ではそんなに悪く書かれていませんでしたが、練習でそんな雰囲気じゃ、やっぱり期待できませんね。

モリスとのやり取りに笑っちゃいました。英語力の問題では無く、急に聞かれるとそうなっちゃいますよね。良く分かります。
by てつ (2015-08-25 09:45) 

ソフィア

だいぶ前に買った安い一眼レフを使ってますが、カメラの基礎を知らないワタシの場合、自分が撮るというより、カメラに撮ってもらっている、という感じです。それでも、褒めてもらえると素直にウレシイです。いずれにせよ、スポーツ写真は難しい~。ワタシに比べ、HJさんはプロ級の腕前です(HJさんの風景写真のサイトは感動モノ)。

RG3の動きは、テレビで見ているまんま、という感じでした。遅いというか、ギクシャクしているというか、無駄な動きが多いというか。練習であの感じなら、本番も推して知るべし、と思いました。

確かに、モリスとのやり取りは、どうしようもなかったかなーとも思っています。多くのファンがモリスにサインをせがむ混乱状態の中で、北斎の絵を一言で説明しろと言われても、難しかったです。でも、やっぱり、英語がとっさに出ない病、悩ましいですw
by ソフィア (2015-08-25 10:13) 

riggins44

今晩は。練習風景が良くわかる写真を掲載して戴き有難うございました。
それにしても、キャンプを実際に観られるとは羨ましい限りです。更にサインまで貰えるとは!確か去年はケリガンのサインを見事入手されてましたよね。いつかは自分も行ってみたいな、と思います。
by riggins44 (2015-08-27 01:16) 

ソフィア

ケリガンにサインをもらったのはルーキーの時でした。それ以来、サインをもらう機会はなく、かなり久しぶりでした。選手から直接サインをもらうとやっぱ興奮しますね~。ぜひぜひいらしてください!
by ソフィア (2015-08-27 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。