So-net無料ブログ作成

ドラフト2日目

 今日はなかなか面白い展開が待っていました。

2巡38位 DEプレストン・スミス(ミシシッピステート)6-5/271

 2巡はオラクポの穴を埋めるべくパスラッシャーに使うと予想してました。勉強不足で名前も知らない選手でしたが、ハイライトを見る限り、ハイモーターでQBに襲いかかるワタシ好みのパスラッシャー。271ポンドのサイズなのでパスカバーも求められる3-4OLBが務まるのかとも思いましたが、映像ではパスカバーからINTを奪うシーンが2回あり、十分いけそう。

 いや~、これはかなりいいピックだと思うぞ。OLBはエースのケリガンと昨年2巡のマーフィー、そして新加入のスミスで、かなり良い陣容になった気がします。楽しみだ~。

3巡69位 → SEAへトレードダウン

 来ました、トレードダウン! もらった代償はなんと4つ!
  3巡95位
  4巡112位
  5巡167位
  6巡181位

 これはかなりオイシイトレード。GMマクルーエンはドラフト前、指名権を7から10に増やしたいと言ったけど、その通りの展開になっちゃったよ。すげえ。SEAのGMシュナイダーとのコネがききましたかね。

3巡95位 RBマット・ジョーンズ(フロリダ)6-2/231

 どこかでRBを獲るとは思ってたけど、予想以上に早い指名でした。この人も聞いたことがない選手で、驚くべきはそのサイズ。6-2ってスキンズのRBじゃ記憶にない。マクルーエン、ホントでかいの好きだなー。3巡でのRB指名はモリスの信頼低下の表れですかね。グルーデンのスキームに合わない感じだし。

 CBSスポーツでは4~5巡、大本営では5~6巡の予想なので、だいぶリーチですかね。ハイライトを見ると、SEAのリンチにタイプが似ている気がする。背番号も24だし。これもマクルーエンがSEAにいた影響かな。チャットで話題になりましたが、名前が気になる(笑)。。。


 3巡のRBが何ともいえないけど、2巡のパスラッシャーがワタシ好みだったので、2日目も満足度はかなり高いです。

 3日目はなんと指名権が7つも残ってます! 7つもあれば、いろんなポジションに手が届くので、QB指名もありそう。Sは絶対押さえてもらって、あとはILB、CB、TEあたりですかね。OLBももう1人いくかも。とにかく、SEA時代の経験を生かし、下位で当たりをバシバシ引いて欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0