So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラフト初日

 ワタシの第1志望レオナード・ウイリアムスが落ちてきて、そのまま指名しても良し、ダウンしても良し、という美味しすぎる展開の中、指名したのは全く予想外の選手でした。

OGブランドン・シャーフ(アイオワ)

 シャーフが今ドラフトのベストOLであることは知ってましたし、OLを指名することに何の不満もないです。ただ、トップファイブでGを指名していいのか、ちょっと引っ掛かったのはそこだけです。ワタシがマイドラフトボードから外したのもそれが理由でした。こういう選手はダウンして10位くらいで獲れたらバリューピックで喜びも倍増なんですけどねー。

 とはいえ、チームがOL補強に動いたことは素直にウレシイ。ホッグズ再建の第一歩と思いたいですね。トレントとシャーフを並べたら左サイドは盤石といっていいでしょう。

 ハイライト映像を見ると、LGではなくLTでプレーしているのばかりでしたが、とにかくランブロッキングが秀逸。フットワークとパワーを兼ね備え、押し込み方がハンパないです。OL育成の名門アイオワ大というのも安心感があります。アナリストの間では最も安パイの選手と言われていたし、普通にいけばW1からスターターでしょう。

 とにかく、グルーデンは大喜びでしょうねー。RG3のプロテクションも格段に向上するでしょう。5位ではちょっとリーチだったと思うけど、極めて合理性の高い選択ではあります。

 シャーフは320ポンド前後の巨漢OLだけど、カレッジにはQBでリクルートされたそうです。その時既に280ポンド。280ポンドのQBなんて聞いたことないw 大本営のインタビューを見る限り、なかなかのナイスガイじゃありませんか。

 シャーフがLGに入るとなると、去年FA加入したショーン・ロヴァオをRGに回し、RGクリス・チェスターはどこかの時点で放出、そういう流れになると思います。

 シャーフ指名に運命を感じるとすれば、カレッジ時代の背番号が「68」であること。そう、ホッグズの一員として黄金時代を支えたあのラス・グリムと同じ番号。今はトム・コンプトンが着けているけど、シャーフに譲ってほしいですね。ホッグズ復活のシンボルとなるので。

 てことで、ドキドキワクワクのドラフト初日が終わりました。まさかまさかのランドン・コリンズがスリップしてきましたねー。さすがにウチのところまでは残ってないだろうけど、それでもさらなるスリップを楽しみにしたいと思います。また、パスラッシャーも2巡の有力ポジションなので、チェックしてみよっと。あ、グレゴリーはノーサンキューですw




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JJ#66

大っ変ご無沙汰しておりました、毎年FA市場が開けば「また新しいシーズンが始まるなぁ」と感じるのですがその数日前タッチフットボールをプレー中、アキレス腱を切ってしまいました(涙)、当然FBには何の罪もないんですが、FBに対するモチベーションがどん底でした。

救急車で搬送され病院で応急手当、次の日に近くの大学病院の整形で診てもらいました、手術またはギプスによる保存療法の選択肢がありましたが手術は入院しなければならないので年度末を前にして、“ない”選択でした、2週間ごとに足の角度を変え6週間、先週ギプス取れました、マクダビットのアンクルブレスのような装具をつけていますが、まだ足が硬くて歩きづらいです、それとデスクワークなので足のむくみが多少あります。

書き込む気になれたのは勿論、今日のドラフト!、Wow!シャーフ!、「採ってほしいなぁ」と思っていた選手でした!

ファウラーって予想もあったようですがJACが採りましたね、ファウラーもJACに行きたかったようで、それで良かったんじゃないでしょうか、そのおかげでシャーフが採れた!。

確かにスキル・ポジションに目がいき、補強のポイントが多々ある我がスキンズですがFBの基本はなんだ!って事を理解しなければなりません。

読ませてもらっていましたが、マクルーエンGM、良い仕事をしているようですね、勿論結果は出ていないですが、やっとスキンズにGMらしいGMが来てくれたって感じです。

ホッグスの復活!、いいですねぇ~、ギリギリ見た世代なので!

昨シーズン、ホールがやっちゃった時「あぁ~、引退だねぇ」なんて思いましたが、まさか自分が・・・、7月までの春のシーズンは棒に振る事になりました、秋のシーズン・・・、爆弾抱えながらはちょっと怖いです・・・、シャーフにはケガなくロースターに名を刻んでほしいですね、勿論カレッジのボックス・セブンとはスピード違うでしょうが頑張って貰いたい、カレッジ時代はLTだったようですがLGの起用になるようですね、ちなみに自分はRGでした二十数年前の話ですが。

Hail

by JJ#66 (2015-05-01 22:43) 

ソフィア

JJさん、お久しぶりです! アキレス腱断裂ですかー、それは本当に大変でしたね。ワタシも遊びサッカーに誘われた時は、いきなりプレーしてアキレス腱切るのが怖くて、2週間くらい前から走り込みをしました。まだまだ不自由な生活が続くようですが、気をつけて下さいね。

シャーフ指名により、今オフは攻守のライン強化に徹していることになり、正しい方向に進んでいると感じます。一朝一夕には強くなれないでしょうが、こういう堅実な補強をしていけば、いつかは・・・。シャーフの起用法ですが、グルーデンがRTで使うと発言していました。
by ソフィア (2015-05-02 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。