So-net無料ブログ作成
検索選択

QBコルトと再契約

 案の定、ボーランド引退が大きな衝撃をもたらしていますねー。メディアはNFLの終わりの始まり、みたいな雰囲気を煽ってますが、いずれにせよかなりヤバイ状況になってきたと感じます。近年、脳震盪の危険性を紹介する報道がものすごく多く、子供にフットボールをやらせない親が増えていくことは間違いないです。競技人口が減って、プレーの質が低下し、NFLの魅力が低下し、ファンが離れていく。そんな負のスパイラルに陥らないか、本当に気懸かりです。高校生の競技人口はどういうトレンドになっているんですかねー。

 さて、QBコルトと再契約しました。1年1.5ミリオン。

 RG3がスターターに指名され、カズンズも残留確定、てことで、コルトはもっと好待遇で迎えてくれるチームを探したんですが、見つからなかったようです。マンデーナイトのダラス戦で素晴らしいパフォーマンスを見せたのに。NFLはやっぱキビシイ。結局、出戻りとあいなりました。

 サラリーは1.5ミリオンですが、サインボーナスはたったの0.15ミリオン。いつでもカットできる契約といっていいでしょう。なので、コルトと再契約したからといって、ドラフトでQBは指名しない、ということでは全くないです。1巡5位でのマリオタ指名を含め、ドラフトでのQB指名はあらゆるシナリオが考えられると思います。

 去年はQBがウチのがんだったわけですが、結局、同じズッコケ3人組がそのまま残りました。まあいいんじゃないすか。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

てつ

前回書くのを忘れましたが、確かにボーランドの引退、今後のNFLに大きく影響するでしょうね。この間も違う視点でNFLとMLBの選手の獲得サラリーの比較が出ていましたが、MLBの方がそこそこの選手でも結構もらえるみたいで、これと脳震盪の危険を考えると、フットボール人口が減っていく可能性は十分あるでしょうね。ファンとしては心配です。

ところで、フットボールとは直接関係ありませんが、元ワシントンポスト記者のジェイソン・リードが担当予定だったラジオ番組(スキンズ所有のチャンネル)が突然キャンセルされたという記事読まれました?
http://www.washingtonpost.com/blogs/dc-sports-bog/wp/2015/03/17/the-redskins-espn-980-and-jason-reid-vindictiveness-or-incompetence/
これはどう考えてもアレンの嫌がらせです。せっかく新しいGMの新鮮な補強で良い気分になっていたのに、こんなオーナーとアレンがトップではやっぱりこのチームはダメなんだろうかとまた不安になりました。

知りませんでしたが、この記事によると昔ダニエル君は「バニラな(緩い、単純な)ディフェンスは嫌いだ」と言って、当時のDコーディネーターの机に30種類以上のフレーバー(味付き)アイスを送りつけたらしいです。1回ならまだ冗談でしょうが、2回も。その後もちろん彼は解雇されたそうです。昔の話なんで、成長してくれているといいんですが。


by てつ (2015-03-19 11:24) 

びるずだいなすてぃ

【Voting Mock Draft 2015】
ただいま、Washington on the clock です。

スキンズファンの方々の投票お待ちしております。^o^
http://offseason2012.blog.fc2.com/?pc
by びるずだいなすてぃ (2015-03-19 12:57) 

ソフィア

レスが遅れてスミマセン。日本からお客さんが来ていてバタバタしていました。

てつさん>
興味深い記事、ありがとうございます。アイスの話は衝撃的ですね。ウチのオーナーはこういう人間なんでしょうね。少しは大人になったかもしれませんが、基本的な部分はそのままなんだろうと思います。こういうオーナーの下では勝てないのが当たり前と思えてきます。

びるずだいなすてぃさん>
すみません、モック、もう始まってたんですね。毎年楽しみにしているんですが、今年は乗り遅れてしまいましたw
by ソフィア (2015-03-23 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0