So-net無料ブログ作成

FA戦線正式開幕

 PHIが激しすぎる。常識的にフォールズ>サムですよね? PHIが支払う代償のほうが高いのは不思議だ。。。

 さて、超弩級のトレードが相次ぐ中、ウチは珍しく地味~なスタートとなりました。目立つ動きは、CHIのDTスティーブン・パエアを獲得したくらい。詳細は不明ですが、4年20ミリオンとのこと。ワタシは年6ミリオン以上を想定していたので、お安いんじゃないでしょうか。

 このほかの今日は動きは、バックアップSトレントン・ロビンソンと再契約したのみ。この選手、UFAだったことも忘れてました。

 ウチは初日からガンガン動くことで有名でしたが、新GMマクルーエンは慎重に動いている感じです。急遽、FA市場に出てきたCBブランドン・ブラウナーを狙っているというウワサもあります。マクルーエンはデカイ選手が好みなので、本気で狙いにいく気がします。ワタシはこの選手、反則が多くてあまり好きじゃないですが、CBはFA市場で最低誰か1人は取らないとお話しにならないので、適正価格ならウエルカムです。

 あと、個人的に気になっているのが、TBを放出されたOTアンソニー・コリンズ。RTはほぼ売り切れ状態なので、良さそうな選手が市場に出てきました。とにかく、バリューな選手をバリュー価格でゲットしていただきたいです。

 冒頭の話題に戻りますが、トレード内容からすると、PHIはマリオタをあきらめ、サムで行くってことですよね。STLは当然、フォールズで行くんでしょう。となると、万一、マリオタが落ちてきてトレードダウンできる状態になった時、取り引きしてくれそうなチームってまだあるんですかねー。CLEはまだジョニーをあきらめてないみたいだし、BUFは今年1巡ないし。そのまま5位で指名するシナリオが高くなってきましたかね。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

てつ

ちょっとPHIは激しすぎですよね。もちろん結果がどう出るか分からないので、ここで評価はできませんが、個人的には去年のDジャクソンも含め、うるさそうな選手、ケリーがコントロールできない選手を放出している気がします。これで勝ち進めばどんな批判も免れるのでしょうが、選手はどう思っているんでしょうね。

QBサムについては、トレードの駒として取ったという噂もあります。つまり本命はあくまでもマリオタで、彼を取りに行くための手段に使うというものです。具体的には分かりませんが、彼ならそれもありえるなという気もしています。

さて我がチーム、新しいGMの言葉がまだ聞けませんが、この地味な動き、歓迎です。これも結果次第ですが、きちんと自分なりの軸をもって取り組んでいる様子が感じられます。楽しみですね。
by てつ (2015-03-11 10:52) 

端っこのEaglesファンです。

BradfordはMariota欲しがってるの見え見えEaglesとのトレードでRamsはBradford使えなかった保障の来期ドラフト権付きですから、Rams目線でもEaglesはBradfordを本気で使う気に見えてるはずで、そういうことだと思います。が・・・
by 端っこのEaglesファンです。 (2015-03-11 23:15) 

ソフィア

てつさん>
チップ・ケリーの独断路線がどう出るか、注目ですね。ワタシはチップを天才だと思ってますが、それでも、戦術だけでタレント放出分のマイナスを補うのは難しい気がします。

端っこのEaglesファンです。 さん>
最後の「が・・・」というのが意味深で、PHIファンの複雑な心境を物語っていると思いましたw


by ソフィア (2015-03-12 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0