So-net無料ブログ作成
検索選択

W4プレビュー 満身創痍!

 前の試合の余韻がまだ抜けないうちにもうサースデーナイト。やっぱ中3日は早すぎるんじゃないですかねー。選手たちはたいへんだろうに。

1、天候とカズンズ
 試合当日のDCエリアは雨の予報。ただ、夜は曇りになるようで、ギリギリ雨は避けられるかも。なぜ天気が心配なのかというと、大雨だった昨シーズン最終戦、カズンズがNYG相手にボロボロだったから。この試合、19/49、169ヤード、0TD、2INT、RAT31.8という散々なスタッツ。カズンズは雨が苦手なようなので、なんとか雨にはなりませんように。いずれにせよ、気温はだいぶ下がりそう。

2、怪我人
 まだ序盤のW4なのに、インジャリーリポートになんと17人。P組が多いなら笑ってられるけど、OUTが3人、Q組が9人と痛々しい。どういうメンツで戦うことになるのか、よく分かりませんw

 OUT RG3、TEリード、ILBジョーダン
 Q組 DLハッチャー、ベイカー、ゴルストン、カース、WRデショーン、OLロヴァオ、リクテンスタイガー、DBポーター、ロビンソン

 この中で気になるのはDL陣のケガの多さ。NTコーフィールドは復帰可能IR入りし、ただでさえ層が薄くなっているのに。ハッチャーが出られないとかなり厳しくなります。ニック・フォールズへのヒットで退場処分を受けたベイカーはお咎めナシ。助かった。

3、CBバシャード・ブリーランド
 Dホールがアキレス腱断裂でIR入りしたため、代役スターターはドラ4ルーキーのこの男。まだスターターが務まるレベルじゃないけど、もうほかにいないのでコイツでいくしかないでしょう。

 PHI戦ではWRマクリンとのマッチアップに苦戦してました。そらそうでしょう。NYG戦でもクルーズとマッチアップすることになったら、大変だろうなあ。でも、2~3年後にはスターターになれる素材だと思っていたので、そんなに悲観はしてません。

 ホントはFA加入のベテラン、トレイシー・ポーターに期待したいところですが、ハムのケガでいまだ出場できていません。NYG戦は出られるかもしれないようですが、コンディション的にスターターは無理。それなりのサラリー払ってるんだから、仕事しろよー。

 ちなみに、ホールのIR入りで空いたロースター枠に、PSからCBミニフィールドを引き上げました。順当でしょう。あと、Sイヘナチョがいつの間にかIR入りしています。これも地味~に痛いです。

4、ターンオーバー
 NYG戦はとにかく、イーライからターンオーバーをいかに奪うかがカギ。イーライのミスを誘発して主導権を握りたいです。できればINTを2つ以上。その意味で、ボールホークのホールの離脱は痛いですなあ。

5、ミス
 ここまでの3試合、スペシャルチームを中心に毎試合、致命的ミスが出ています。今年のNYGがどんなチームかよく分からないのですが、普通にやれば勝てるとワタシは思ってます。ただ、ミスを減らさない限り、勝てる相手にも勝てないです。スペシャルチームよ、普通にやって、普通に。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Nao

ソフィアさん、はじめまして。
20年前にDCに一年間住んでいたことがあり(その年のスキンズは3-13という散々な成績)、それ以来スキンズファンのNaoです。

2年前より駐在でデトロイトに住んでいますが、地元のライオンズよりもスキンズの動向が気になって仕方がなく、いつも楽しく拝見させて頂いています。

明日はサーズデーナイトですね!スキンズの試合を観戦出来る数少ない機会なので、今からワクワクしています。

怪我人の多さが気がかりですが、イーライから一つでも多くのインターセプトを奪い、是非とも勝利して欲しいです!
by Nao (2014-09-25 10:40) 

ソフィア

Naoさん、こちらこそ初めまして。20年前にDCに住んでいらっしゃったんですか。短期間でもこちらに住んでいったんファンになると、もう応援するチームを変えられませんよね。ワタシがもしダラスに転勤になっても、某チームの応援だけは死んでもできませんw

数少ない全国中継、いいところを見せて欲しいです!
by ソフィア (2014-09-25 11:26) 

てつ

サースデーナイト、ファンですら気持ちの準備ができていないのに、選手は本当に大変でしょう。今日の記事を読んだら、身体がやっと痛くなくなりはじめるのが木曜日って書いてありました。選手の体調を考えて今週は全く練習していないようですね。

オフェンスはそこそこやってくれると期待して、問題はNYGのオフェンスを止められるかでしょう。今年からGBのQBコーチを連れて来てOCにしたらしく、早いタイミングからのショートパスを多用しているようです。プレシーズン、シーズン2戦と新しいシステムに慣れるのに時間がかかっていたようですが、先週のHOU戦で残念ながら良くなって来たようです。何しろあのディフェンスから30点ですから、調子が上がって来たというべきでしょう。

という訳Dホールの離脱は痛いですね。この記事を読むとスキーム的に彼に頼っていた部分はかなり大きいようです。
http://www.washingtonpost.com/blogs/football-insider/wp/2014/09/25/the-test-how-washington-without-deangelo-hall-and-the-giants-short-passing-attack-match-up/
ただブリーランドもなかなか良さそうなので、何とか踏ん張ってもらいましょう。

まだ序盤とは言え、今日負けるとかなり見通しが暗くなるので(次の2戦もSEA、好調ARI)、頑張って応援しましょう!夜遅くなるので明日が辛いですが。
by てつ (2014-09-25 22:00) 

ソフィア

てつさん、リンクありがとうございます。ベテラン選手って目に見えない部分での貢献があるんだと勉強になりました。おっしゃるとおり、この後タフな相手が続くのでなんとか勝っておきたいですね。
by ソフィア (2014-09-26 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。