So-net無料ブログ作成
検索選択

トレーニングキャンプがスタート!

 いや~、やっと長い長いオフが終わりましたね~。トレーニングキャンプが始まれば、すぐにプレシーズンゲームとなり、そうこうしているうちに一気に開幕戦に突入します。もう一息。テンション上がってきますね~。

 ニュース的内容は何もないのですが、メディア報道によるキャンプ初日の様子を箇条書きで。

・RG3はイマイチ。雨天での練習だったことも影響したんでしょう。ウチは雨の試合にやたら弱いので、悪天候下でどんどん練習して欲しいです。

・RG3が「自分のことを信じてくれる2人のコーチがいてくれてありがたい」と発言。2人のコーチとはグルーデンとOCマクベイのこと。またまたシャナハン親子を間接的に攻撃。いい加減、挑発すんのはもうやめとけよ~。メディアが過剰に報じるのがいけないのかもしれないけど。

・PUPスタートは、DEハッチャー、ボーウェン、WRハンカーソン、OLハートの4人。去年ACLをやったCBクロフォードは制限なしで練習復帰。

・ロースター争いの激しいOL陣のセカンドチームは、左からモーゼス、レリベウス、マクグリン、ロング、コンプトン。ルーキーのモーゼスはストラグル。やっぱ開幕スターターは厳しかなあ。

・3年目のレリベウスが好調。去年はとんでもないブクブク体型でキャンプに現れ、コーチ陣の信頼失墜。自分が置かれた立場をやっと自覚した模様。もっと前からやる気を見せていたら、今年の3巡でOGを指名する必要はなかったのに。

・3年目のILBキーナン・ロビンソンがOTAに引き続きファーストチーム。このまま大先生の後継者に育って欲しい。もうケガだけはしないでねー。

・WRデショーン、RBモリス、TEリードら攻撃陣の主軸は順調。

・RBシーストランクが鋭いカットバックを披露。個人的には今年のルーキーで一番期待している選手。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

NO NAME

クラークは21番つけてるんですね。キャンプですし正式なものではないでしょうが、なんかうれしいです。
by NO NAME (2014-07-26 13:45) 

てつ

いや~始まりましたね。
年をとったせいか、それとも何かと変化があった年だからか、今年のオフは早く感じられました。もうあっという間に開幕ですね!

雰囲気はかなり良いようですね。グルーデンはポジティブなエネルギーを持ち込んでくれたようです。私もRGIIIがこれ以上、前政権と比較するコメントをするのはやめて欲しいと思いますが(メディアがそこだけ取り上げている節もありますが)、それらを見ると相当以前は任せられてなかったというか、がんじがらめだったようですね。本当にRGIIIに信頼されるだけの能力が無かったのか、それとも過保護にし過ぎたのか、それが問われるのは今シーズンですね。

こういうチームは勝てば調子に乗るものの、負けが続くとガタガタに雰囲気が崩れる恐れもあるので、まずは良いスタートをきって欲しいものです。
by てつ (2014-07-27 09:55) 

ソフィア

NO NAMEさん>
練習用とはいえ、クラークが#21を着けてくれるのはホントウレシイです。ショーン・テイラーのために格安サラリーで戻ってきてくれたわけですし。

てつさん>
雰囲気はホント良さそうですね。自分のフィロソフィーを押し付けるのではなく、前政権のいいところは受け継いでいるグルーデンの柔軟な姿勢には好感が持てます。

おっしゃるとおり、勢いだけではシーズンを乗り切れないので、地力をしっかりつけてほしいです。とりあえず8勝を目標に!
by ソフィア (2014-07-27 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。