So-net無料ブログ作成
検索選択

デプスチャート・オフェンス

 FA戦線が一段落した現在のデプスチャートを勝手につくってみたいと思います。そんで、ドラフトの補強ポイントを少し考えてみたいと思います。まずはオフェンス。青字は新加入選手。

QB RG3/カズンズ/空席
RB モリス/ヘルー/トンプソン/ロイスター
FB ヤング
WR1ガーソン/ハンカーソン/空席
WR2ロバーツ/ロビンソン/モス
TE リード/ポールセン/ポール
LT トレント/コンプトン
LG ロヴァオ/レリベウス
  リクテンスタイガー/空席
RG チェスター/ゲティス
RT ポルンバス/キャンベル

 デプスチャートだけを見ると、とりあえず頭数だけは揃っている印象。しかし、よ~く見ていくと、やっぱりOL陣が悲しいほど心許ないです。

 トレントを除けば、スターターはみんな大したことないのに、2012年のドラフトOLトリオ(レリベウス、ゲティス、コンプトン)は誰一人としてスターターの座を掴んでいないのは悲しい限り。レリベウスは先発争い以前に、キャンプにブヨブヨで現れるなどやる気なさ過ぎ。サイズ不足のゲティスはシャナハン親子が去った今、使い道がないんじゃないですかね。唯一可能性があると思われるのはコンプトンだけど、結局、ポルンバスごときを追い越せなかったからなあ。

 てことで、ドラフトではRTとGを1人ずつ指名する必要がありそう。個人的にはドラフト2巡でRTを指名し、開幕からスターターで使ったらどうかと思ってます。でも、プライオリティーが高いのは、穴がぽっかり空いたままのS。2巡はやっぱりSに使ったほうがいいんだろうなあ。

 WRはハンカーソンとロビンソンが伸び悩んでいるのを考えると、どこかで指名する可能性が高い気がします。

 TEは、ポールがほぼST専門なので、ドラフトでもう1枚増やすかどうか。HOUからFAになっているオーウェン・ダニエルスを招待しており、フロントはTEを加えたいような雰囲気。でも、TEに手を出す余裕はないだろうなあ。

 あとは、3番手QBをどうするか。FAでは全く動いていないので、基本は2人体制じゃないかと。ドラフト外で2人くらい入れて、どっちかをPSで残す、そんな感じになるんじゃないかと予想。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。