So-net無料ブログ作成
検索選択

W3 勝てない。。。

 RG3よ、頼むから頭からスライディングするのはやめてくれ~。

レッドスキンズ 20―27 ライオンズ

オフェンス
 ターニングポイントになったと思うプレーは3つ。1つ目は前半のRG3のINT。ブーツレッグだったと記憶してますが、フリーだった手前のターゲットにさっさと投げときゃいいのに、欲張ってディープのターゲットを探しているうちに追い込まれ、しかも、投げ捨てればいいのに、無理に通そうとしてINT。ホースカラータックルの反則が取られなかったのは不運でしたが、RG3の明らかな判断ミスでした。

 2つ目は、RG3のファンブル。どうして頭からスライディングするかなあ~。余裕を持って足から滑り込めばいいのに。無理しちゃうからぎこちない形でスライディングすることになり、ボールセキュリティーが不安定になる。どちらも最低FGの位置だったので、痛恨のターンオーバーでした。

 3つ目は、幻の57TDパス。そろそろロングボムがきそうだなと思いながら見ていて、パスプロも完璧、パスの弾道も完璧、「決まった!」と思ったんですが。。。責めるのは酷なプレーですが、それでももぎとって欲しかった。ロビンソンは相変わらず、キャッチングがなあ。

 このほか、スナップミスとかファウルとか、ミスで遮断されたドライブが何回あったことか。こうゆうのを無くしていかないとリズムに乗れないです。

 全体的にランでファーストダウンが取れないですねえ。モリスの30ヤードTDラン以外は低調。今日はデザインされたパスプレイがいい感じで決まっていたので、オフェンスはそれなりに進みましたが、やっぱりランでリズムをつくる展開にしたいです。

ディフェンス
 この3試合では少なくとも最高のパフォーマンス。タックルミスも随分減ったし、3rdダウンでも粘りがありました。それでも、前半、スラント系のパスにやられまくったのが痛かった。パスを通されるのはしかたないとしても、RACで一体どれだけヤードを献上するのやら。後半は多少アジャストしていたけど。

 戦術のことはよく分からないんですが、こういうのって普通、FSがカバーするもんじゃないんですかね。相手レシーバーはスラントでフィールドの中央に走り込んでくるのに、どうしてウチのDBは誰もいないのか、意味が分からないです。試合を通じて、FSの存在を感じませんでした。


 どう考えても勝機は十分すぎるくらいあったよなあ~。これで0勝3敗。いやはやたいへんなシーズンになってきました。スキンズファンになって開幕3連敗は初めて。ため息しか出ない。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

てつ

今日は初めて試合らしい試合でしたが、負けちゃどうしようもないですね。。。

ソフィアさんが指摘された3つのターニングポイントが本当に痛かったです。それ以外にもまだまだ痛いペナルティもありましたね。

ディフェンスはランボが怪我で退いてからも何とか持ちこたえてた気はしますが、本当にタックル練習したの?と思われるようなミスタックルまたまた連発でしたね。

0勝3敗、NYGよりはましな気がしますが、痛い。90年以降0-3からプレイオフに出たチームはたったの3チーム、確率は2.5%だそうです。弱小NFC東で、ダラス戦が2回残っているので、まずは来週勝ってもらって、BYEで立て直し、その後突っ走ってもらいましょう!
by てつ (2013-09-23 10:53) 

Liger

ご無沙汰致しております。お蔭様で漸くというか、前(1935年!)に勝ったのはフェンウェイパークでボストン・レッドスキンズ相手だった(笑)そうなので、球団史上初めて@wasでskinsに勝たせて戴きました。

でも最後までヒヤヒヤものの勝利で、オープニングドライブからアレでしたし、ソフィアさんご指摘のターニングポイントも考慮すれば、当に負け試合の内容だったかとも思います。でも最後にCJもDBに入ったシーンは、2009の連敗脱出したあの試合を彷彿とさせ、まさに祈る気持ちで観てました。

wasのD♯は事前の予想だとイマイチとのことで、ブッシュを休ませるのは賢明(他のRBでも充分勝負出来る)という記事も目にしましたが、それは最初のうちだけで、アジャストされてからはベル等も消耗する一方で、CJ以外のレシーバーに今一つ信頼の置けないパス攻撃でも、それは同様でしたね。

RGⅢが本調子じゃないのは知ってましたが、自分も、もっとモリスにボールを持たれてたら危なかったなぁと思いました。RGⅢ自身もリズムが出てskinsペースになってたでしょうし、最後の方でかき回されてバタバタになった様にウチのD♯はDL頼みな布陣ですので、故障明けでコンディション不良のフェアリーがスタミナ切れを起こし、その影響でDL全体が機能不全⇒D♯崩壊に繋がってたと思う次第です。

あと最大の勝因は、昨季地区優勝&順位予想大会2連覇のソフィアさんに肖って、自分もファンキーなステテコ穿いて応援してたからでしょうね、きっと(笑)。
by Liger (2013-09-23 18:58) 

ソフィア

てつさん>
ダラスとの直接対決2試合が残っているのが希望ですね。ワタシもまだあきらめていないですが、とりあえず初勝利がほしい。。。

Ligerさん>
どうもお久しぶりです。ホームでDETに初黒星を喫したのは知ってたんですが、クヤしくて敢えて触れませんでしたw 2009年の連敗ストップといい、最近、DET戦はクヤシイ思い出ばかりです。

鱒は随分落ち着きと勝負強さがでてきましたね。TDパスは両方とも3rdダウンからかなり狭いところを通され、圧巻でした。CJは相変わらずすごいとしかいいようがなく、通されても「しゃあない」とすっぱりあきらめられました。ウチのDBが太刀打ちできるとは思ってなかったんで。

勝因はファンキーなステテコですか~。う~ん、ワタシもツキを呼びよせる応援グッズを持たなければ。。。
by ソフィア (2013-09-23 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。