So-net無料ブログ作成
検索選択

最終ロスターカット

 サプライズはないと思ってたんですが、ありましたねー。QBホワイトがイン。ただ、シーズン通してQB4人体制はないでしょう。RG3とカズンズのコンディションが回復するまでのつなぎという意味と、PHIとの開幕戦に向け、仮想ビックの練習要員としてキープしたいんじゃないかと。個人的には、QB不足のチームにトレードを持ちかけるんじゃないかと見ていたんですが。それでも、プレシーズンではロスターに残ってもおかしくない好パフォーマンスを見せていたことは事実なので、納得です。

 さて、私の最終予想との答え合わせです。

オフェンス(26)
QB(4) RG3、カズンズ、グロスマン、ホワイト
RB・FB(5) モリス、ヘルー、ヤング、トンプソン、ロイスター
WR(5) ガーソン、モーガン、モス、ハンカーソン、ロビンソン
TE(4) デービス、ポールセン、ポール、リード
OL(8) トレント、リクテンスタイガー、モンゴメリー、チェスター、ポルンバス、コンプトン、レリベウス、ゲティス、パショス

 RBは予想通り、ロイスターが入り、キーランド・ウイリアムスが外れました。7巡ルーキーのジェイミソンもカット。

 WRブリスコーはプレ最終戦で肩を負傷しなければ残っていたとの指摘も。残念ながら、ウエイバーにかけた後、IR入りするようです。

 OLはパショスがカットされ、8人体制に。Tの控えがコンプトン一人というのはちょいと心配ですが、G/TのハートはPUP入り。

ディフェンス(24)
DL(6) コーフィールド、ニールド、ボーウェン、ベイカー、ゴルストン、メーリング (Jジェンキンスは4試合アウト)
OLB(4) オラクポ、ケリガン、Bジェンキンス、タップ (ジャクソンは4試合アウト)
ILB(4) フレッチャー、ライリー、バーネット、キール
CB(5) ホール、ウィルソン、ビガーズ、アマーソン、クロフォード、ミニフィールドジェローム・マーフィー
S(5) メリウェザー、ダウティー、ランボ、ゴームズ、ピュー、Jose Gumbs

 守備陣の最大のサプライズは、CBミニフィールドのカット。クロフォードがIR入りしたため、ミニフィールドのロスター入りは確実と思っていたんですが。プレシーズンで相手レシーバーにぶち抜かれて長いパスを通されるシーンが何度かあり、まだ時間がかかりそうだなとは思ってはいましたが、それでもフィジカルなプレースタイルは十分使えると感じていただけに残念。ただ、チームはPSでキープしたいらしく、ウエイバーをクリアできますように。

 Sではゴームズがカットされ、キャンプ初日に合流したGumbsという選手がイン。

 それにしても、セカンダリーはマーフィーとGumbsという辛うじて名前だけはどこかで見かけたという程度の選手をロスターに入れざるを得ないのは、層の薄さを改めて感じさせます。ただ、最後の枠は基本的にスペシャルチーム要員なんで、気にする必要もないのですが。他チームから溢れてくる選手を狙っている可能性もあります。

 PS候補になっているのが、CBミニフィールド、WRニック・ウィリアムス、LBウィル・コンプトン、OL Tevita Stevens、TE Emmanuel Ogbuehiだそうです。ウィリアムスのPS入りはちょいとウレシイですね。フィジカルでの不足分を気迫で補おうとするプレーは応援したくなります。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マルガリータ

ホワイトとミニフィールドは驚きましたね~
ホワイトはジャクソンとジェンキンスが戻ってきたときにメーリングとともにカットですかね。。
そしてセーフティはほんとにペラペラですねww

他チームをカットされた選手ではSEAのWRクリス・ハーパーが気になりますね~スキンズにフィットするんじゃないかなと思うのです。ウェーバー勝負になると無理な可能性が大ですが。



by マルガリータ (2013-09-01 22:04) 

ソフィア

SはPトーマスがいれば、もうちょっとはまともだったんでしょうが、このメンツでシーズンを乗り切れるのか不安です。

SEAのハーパーって4巡指名でカットされた選手ですか。このチーム、ホント層が厚いですね。多くのチームがSEAから溢れた選手を狙っているというウワサですし。
by ソフィア (2013-09-02 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。