So-net無料ブログ作成

RG3の憂鬱

 RG3が月曜日の記者会見で、ヒザの回復が順調にもかかわらず、練習をセーブし、プレシーズンを休ませるシャナハンのプランに強い不満を示しました。優等生のRG3にしては、ちょっとドキッとする発言でした。

 RG3には無理して欲しくないですが、RG3の言い分も分かる気がします。W1を目標にしているなら、ぶっつけ本番よりもプレシーズンに少しでも出て実戦感覚をつかみたいと思うのは当然かなあと。

 それでも、やっぱり、ケガの再発リスクを回避するために、練習をセーブし、プレシーズンを回避するシャナハンの判断を支持します。シャナハンとしてもRG3をもう一度壊したらHCとしてのキャリアは終わりという怖さがあるんじゃないですかね。

 RG3とシャナハンの溝は、W1に対する考え方の違いがあるんじゃないかという気がしています。RG3は記者会見で“There’s no doubt I’m playing Week 1”と語ったように、W1に先発出場するのが既定路線という意識なんだろうと思います。一方のシャナハンはそこまで断定的に決めてはないんじゃないかと。むしろ、最初の数試合はカズンズでいっても構わないという思いがあるんじゃないかと。

 ワタシも最初の2~4試合はカズンズでいったほうがいいと思っています。RG3のプレースタイルで、しかも故障明けで16試合フルに出場できるとはとても想像できないんで。

 ただ、W1に出られないとなったらRG3がショックを受け、シャナハンとの確執がやばいことになりそうで、それまたコワイ。ただ、RG3には自分だけの体ではないことを理解してもらって我慢してもらいたいところです。

 あと、どうでもいいんですが、半沢直樹、面白いっすね~。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

てつ

ちょっとRGIIIにしては踏み込んだ発言をしているなあと思いましたが、スマートな彼のこと、感情に任せてああいうことを言っているとは思いません。

ソフィアさんがおっしゃるとおり、シャナハンは「絶対に開幕からRGIII」とは考えていないと思います。怪我の回復状況、キャンプでの動きを見て決めようと思っているんでしょう。おそらくカズンズの好調さも含めてそれを感じ取ったRGIIIがあえてシャナハンにプレッシャーをかけるためにああいう発言をしたのではと私は思っています。

それにしてもSSトーマス今季絶望は痛いですね。。。。
by てつ (2013-08-15 10:29) 

ソフィア

開幕戦に出られなくても、代役のカズンズが大活躍しても、フランチャイズQBとしてのRG3の地位が揺らぐことはないのに、なぜそんなに焦るのか、凡人のワタシにはその心境がサッパリ分かりません。ヒザの調子が本当にいいからか、チームへの責任感が強すぎるのか、とにかくスターターじゃないとイヤという目立ちたがり屋の性分から来ているのか。。。

シャナハンとRG3の関係はフランチャイズの生命線なんで、メディアを通してメッセージを伝えるのはやめてほしいですね。

嗚呼、トーマス。。。なぜこう弱点のポジションに限って怪我人が出るのやら。
by ソフィア (2013-08-16 13:15) 

にわかワシントニアン

私もソフィアさんと同意見です。

プライドというか、鼻っ柱の強さなのか、目立ちたがり屋だからか
責任感の強さなのか(それらはいずれも、QBに必要な資質だとは
思いますが)、解りかねますが、内紛があるかのような扱われ方を
されかねない言動は慎んだ方が…と思います。若気の至り、って
事で一つ穏便に(苦笑)。
#シャナハンも内心では「唯々諾々と従うようでは大事を任せられ
ない」位の事は考えていそうですが。あるいは情報戦の一環として
わざとやらせている?…でもファンを無用にやきもきさせるのは、
どんなもんだろ。

トーマス、えらい事になってますね。リスフラン靭帯って初耳ですが
彼自身はもちろん、チームにとっても痛いです。現有戦力で何とか
カバーするしかないとしたら、どうすりゃいいのか…。

#さっきまでニューイングランド隊タンパベイを見てたんですが、
ティーボウへのスナップが、彼がジャンプしないと取れない軌道の
ものばかりだったのは、どういう意図なんだろう?と不思議でした。

by にわかワシントニアン (2013-08-17 13:16) 

ソフィア

ホント、シャナハンとRG3がもめているような印象を与えるのは避けてほしいですね。チームの結束に悪影響を与えかねませんから。

NEの試合は前半しか見なかったんですが、ティーボウは全然ダメだったみたいですね。ティーボウの人格を心から尊敬するワタシとしてはなんとか頑張って欲しいんですが、NEでダメならもうダメかも。。。FBに転向したらどうかなあ。
by ソフィア (2013-08-18 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0