So-net無料ブログ作成
検索選択

クーリー引退

 とうとうこの日が来ました。残念ですけど、もうしょうがないですね。去年の開幕前にカットされ、フレッド・デービスの離脱を受けて再加入しましたが、わずか1キャッチとほとんど出番がありませんでした。#47もルーキーに回されてしまったので、残された道は引退しかないと覚悟してました。

 フランチャイズの功労者ですから、もう少し引退の花道をいい形で飾ってあげたかったですが、少しでもパフォーマンスが落ちると居場所が無くなるNFLですから、これはなかなか難しいです。

 クーリーにはホント楽しませてもらいました。ワタシがスキンズを見始めた当初は、TEがどういうポジションなのか何も分かっておらず、クーリーがタックルを吹き飛ばして前進する光景が不思議というか、斬新で仕方ありませんでした。

 通算429キャッチ、4711ヤード、33TD、プロボウル選出2回。フランチャイズ史上最高のTEだったんじゃないでしょうか。プレー以外でも、常にポジティブなコメントをする姿が印象的で、スキンズの暗黒時代は数少ない光の存在でした。

 今後はスキンズのラジオ放送局のアナリストを務めるそうで、今後もチームに関わっていくことになります。

 個人的には2006年にサインをもらったことがあり、懐かしい思い出です。お疲れ様でした。

アウトドア&スポーツ ナチュラム
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

にわかワシントニアン

こちらで知り合った人がそっくりな風貌だったので、
クリス・クーリーが活躍するシーンを見たい、と思って
いました。31歳、キャリア9年で引退、というのは、
彼の潔さか、アメフトのプレーの厳しさを物語るのか…。
お疲れ様でした。

引退届は出していない、ということなので一抹の希望も
ありますが、復帰即ちレッドスキンズの非常事態、という
ことになるので、複雑です。
by にわかワシントニアン (2013-07-18 12:18) 

ソフィア

クーリーのそっくりさんってホント多いですよね。池で釣りをしている人があまりにクーリーに似ていたので、ホンモノかニセモノか確かめるために声を掛けようとしたことがあります。キャンプ中にこんなところにいるはずがないと思い、結局、声は掛けませんでしたが。

へ~、引退届は出していないんですか。まだスタンバイしているということなんですかね。今年はTE4人体制なので、よっぽどの非常事態でなければ、クーリー復帰は難しそうではありますが。
by ソフィア (2013-07-19 03:41) 

てつ

こうなるとは思っていましたが、本当残念ですね。好きな選手でした。素人目にはまだまだやれるように見えるのですが、きっとそうじゃないんでしょうね。
でも本人はこの新しい仕事、かなり喜んでいるみたいなのでいいんでしょうね、きっと。
by てつ (2013-07-19 20:27) 

yoC

無念ですが、、、、
楽しませてもらいました


管理人さんの家の近くのイタリアンによく出没するらしいですよ

by yoC (2013-07-29 22:08) 

ソフィア

そのお店、どこでしたっけ? 観戦会でそのお話しうかがった記憶があるんですが、どのお店だったか全く覚えていません。うちの近くにいいイタリアンなんてあったかなあ。
by ソフィア (2013-07-30 09:58) 

yoC

そちらからタイソンズニ向けてずっと行った左側、
ビエナの街が終わる前です

確か隣が中華だった気が。。
by yoC (2013-08-02 22:22) 

ソフィア

中華のレストラン、ありましたね。あの近くですか。イタリアンがあった記憶は全然無いんですが、今度チェックしてみます。ありがとうございました。
by ソフィア (2013-08-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。