So-net無料ブログ作成
検索選択

注目のロスター争い・RT

 毎年の課題でありながら、なかなか固定できないのがRT。サラリーキャップ削減の影響で十分な補強ができず、今年もどんぐりの背比べの争い。

#74タイラー・ポルンバス(FA再契約)
#69ジェレミー・トゥルーブラッド(FA加入)
#77トニー・パショス(FA加入)
#79モーリス・ハート(3年目)
#68トム・コンプトン(2年目)
#61ザビアー・ニクソン(ドラフト外ルーキー)

 おそらくこの6人でRTのスターターとTのバックアップ2枠を争う形になるかと。このメンツなら、昨年15試合に先発したポルンバスがRTのスターター最右翼。ただ、ポルンバスはパスプロでの左右の動きがまったくダメなので、できればポルンバスからスターターの座を奪う選手が出てきて欲しいところ。

 キャップに余裕がないため、トゥルーブラッドとパショスの両ベテランを安いサラリーで連れてきました。キャップに負担をかけずにデプスを厚くするいいやり方だと思いますし、どちらかでも「当たり」が出れば嬉しい限り。

 個人的に期待しているのは2年目のコンプトン。今年のドラフトでTを指名しなかったのはコンプトンへの期待の表れとも思ったり。ただ、去年はレギュラーシーズンで出場機会がまったくなかったので、開幕からスターターの座はちときつそう。

 ドラフトではOL指名を見送りましたが、4~5巡候補と言われていたニクソンをルーキーFAでゲットできたのはラッキー。フロリダ大でゾーンブロッキングに慣れているらしく、開幕ロスターに残れるチャンスは十分ありそう。ただ、「ホントにやる気あんの?」と思われるほど、ワークエシックに問題があるというウワサ。身体能力が高くても、モチベーションにムラがある選手は大成しないと思うんですよねー。キャンプに向けて根性見せて欲しいところ。

 話は変わって、3巡ルーキーのTEジョーダン・リードがイイというウワサ。ケガでRG3らと別メニューで練習しているようですが、随所で身体能力の高さを発揮している模様。通常のTEではなく、レシーバーに近い形で起用するのではないかと言われてます。ドラフトでWRを指名しなかったのもちょっと理解できました。楽しみですねえ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サックマン

そうなんですよねぇ
RTに関しては
スキンズの置かれた現状ではこれがベターな補強だと私も思います
下手に6~7巡で獲っても
スターターに成長する可能性は低いし
駄目でも投資してる分、簡単には切れない
来年になって更に獲るのでは無駄になりかねない
痛し痒しってところでしょうか

自分は練習も好きだったから
ニクソンやハの付く問題児の姿勢が理解不能です
じゃあ、なんのためにアメフト始めたんだよって感じです
プレー出来る時間は限られ、決して戻ってこないというのに

それに引き替え、ジョーダン・リード良いですね
怪我を治すという共通の目的意識の中
RGⅢとホットラインを形成してくれればと思います
by サックマン (2013-06-11 21:21) 

ソフィア

そうですね、RTについては今年はこれしかやりようがなかった気がします。この中から誰もモノにならなければ、キャップ枠が大きく空く来年は動くんじゃないかと。

ニクソンはなぜそんなにのんびりしてるんですかね。アピールしなければすぐにカットされうるルーキーFAなのに。ナゾです。
by ソフィア (2013-06-13 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0