So-net無料ブログ作成
検索選択

ルーキーミニキャンプ

 金曜日から3日間、ルーキーミニキャンプが行われました。ドラフティー、UDFA、トライアウト選手が参加。トライアウトは48人もいたそうで、かなりの大所帯だったようです。

 アマーソン、トーマス、ランボのDBトリオは、期待通り、好パフォーマンスを見せていたようで、シャナハンも「インプレッシブだった」とのこと。トーマス、ランボはINTを記録したそうです。

 Sは基本的にトーマスがSS、ランボがFSだったそうです。ワタシはトーマスはカレッジ時代、FSだと思いこんでいたんですが、SSだったそうです。フレズノ州立大のディフェンスはスキンズのスキームと似ているそうで、システムとの相性も良さげ。西海岸出身のくせになぜかスキンズファンだったらしく、しかも一番好きな選手はショーン・テイラー。完璧です。

 気が早いですが、トーマスとランボがともに開幕スターターという可能性もあり得る気がしてきました。Sをルーキーに任せるのはかなりコワイので、理想的なシナリオではないですが、ゼロではないんじゃないかと。メリウェザーはACL明けですし、ダウティーはバックアップで持ち味を出せるタイプ。ゴームズ、ピュー、バーンスティーンだったら、既にルーキーコンビのほうが上でしょう。

 一方、3巡指名のTEリードは、カレッジ最終戦で負ったヒザのケガが完全に回復しておらず、ストレッチのみの参加。ほぼ回復に近づいているとのこと。

 5巡aのRBトンプソンもACL明けで不参加。夏のトレーニングキャンプに間に合うといいのですが。5巡bのOLBジェンキンスは故障明けですが、フル参加したそうです。

 地元メディアの報道をさらっと読む限り、DBトリオが群を抜いて目立っていたようで、他に目立った選手はあまりいなかった雰囲気。ドラフト外で期待のOTニクソンはどうだったんですかね。

 あと、トライアウトの中には、アルフレッド・モリスの弟もいたそうです。ポジションは同じRBらしいです。トライアウトからロスターまで上がるのは至難の業ですが、偉大な兄を目指して頑張れ。

 ほんのちょっとですが、ルーキーミニキャンプのニュース映像です。特に印象的な映像があるわけではないですが、なんかワクワクしてきますw



HMV ONLINE/エルパカBOOKS
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

てつ

こういう映像を見ると、ウキウキしますよね。今年はスキンズがプレイオフまで行ったせいか、オフシーズンがいつもより短く感じられます。もう20日にはOTAですもんね。

後はアイスホッケーのキャピタルズがプレイオフを勝ち進めば、もっとアメフトのオフシーズンが短く感じられますね。
by てつ (2013-05-08 10:48) 

ラシェイ

各チーム来シーズンの体制が見え始めて、面白くなってきましたね。
私が今気になっているのは、WRのJason ThompsonとJosh Jarboeです。体格とスピードのデータしか見てませんが、来シーズンは相手はスキンズのrushing offenseをケアしてくると思うので、大型で相手DBに脅威となるWRが必須だと思います。本当はRG3と一緒にやってたBaylorのTerrance Williamsが良かったんですけど、DALとは。。。
後は一番層の薄いCですね。AlabamaのBarrett Jonesがスキンズ顔?してるので良いなと思ってましたが(笑)
by ラシェイ (2013-05-08 14:53) 

ソフィア

てつさん>
4大スポーツのうち3つでワシントンのチームが地区優勝するなんて、まるでGolden Ageですね。NBAウィザーズも来季はプレーオフ争いに絡めそうな雰囲気ですし。ほんの数年前まではどこもお荷物チームだったのに、こんな時代が来るとは。CAPSにはそろそろ頂点に行ってほしいですね。

ラシェイさん>
確かに大型レシーバーが欲しいところですね。その意味でも、TEリードを獲ったのは良かったという気がしています。

Barrett Jonesという選手、知らなかったのでググったんですが、確かにブルーワーカー的な雰囲気がスキンズに合うような気がしましたw

by ソフィア (2013-05-09 03:14) 

にわかワシントニアン

ご無沙汰しております。

ルーキー・新戦力もまずまずの滑り出しのようで、開幕が
楽しみです。

4大スポーツ、みんな競技としてもエンターテイメントとしても
ハイレベルで、とても楽しめました。ウィザーズもウォールが
帰ってきた年明け以降に盛り返し、プレーオフも?と期待し
ましたが…まあ来シーズンに期待できそうな戦いぶりでした。
ジョージタウン大学のマーチ・マッドネスも期待したのですが、
残念ながら…(エースのポーターが2年次で退学してドラフト
応募だそうなので、ウィザーズに入ってくれないか、と願って
いるのですが)。
たまたまDCに来た年にこんな盛り上がりを目撃できたのは
本当に幸運です(もしかして私って福の神?と言ってみた所、
妻に苦笑いされました^^;)。遠くない将来4大スポーツ全てで
DCのチームが頂点に立ったら、「その端緒を俺は現地で目撃
したぞ、と自慢できるかな?(笑)

帰国しても太平洋越しに応援しますので、是非レッドスキンズ
には今シーズンよりも上に行って欲しいです。

by にわかワシントニアン (2013-05-21 12:39) 

ソフィア

プレーオフはどこもあっさりこけちゃいましたが、ホントいいタイミングでDCに来られましたね。あとはプレーオフでどう勝つか。これがホント難しい。。。でも、今までの低迷を考えると贅沢な悩みではありますが。

ワタシもポーターにはぜひともウィザーズに入って欲しいです。NBAドラフトは詳しくないんですが、順位的にちょっと届かない感じですかねー。元ジョージタウンのスター、ロイ・ヒバート(現ペイサーズ)を一つ手前の順位で獲られてしまった数年前のドラフトを思いだします。ヒバートがいたら、ウィザーズもちょっとは違ったんじゃないかといまだに残念です。
by ソフィア (2013-05-22 07:40) 

ソフィア

昨日のNBAドラフトロッタリーで、ウィザーズの順位が8位から3位にアップしたそうですね。これでポーターはまず間違いなく獲れそうです。地元のスター選手を獲れるめったにない機会なのでぜひとも指名して欲しいです。ただ、3位ともなると、逆に有力選手が残りすぎて目移りしちゃいそうで、それが心配ですが。
by ソフィア (2013-05-22 21:57) 

にわかワシントニアン

ウィザーズのトレード順位上昇、本当ですか?
6月下旬のドラフトが楽しみです…が、1位・2位のチームに
ポーターを掻っ攫われる恐れもあるのか…(^^;)。
日本でも東京六大学野球のヒーローが、神宮球場に愛着が
あってヤクルトへの入団を希望する、という例がありますが、
ポーターも「ベライゾンセンターでプレーしたい」と言ってくれ
ないものか…。

RG3の練習風景がテレビで映ってましたが、まだ動きが硬い
のは仕方ない感じです。でも着実に治っているようなのは、
嬉しいです(メモリアルデーのパレードにも来る、とか言って
いましたが、生で見られるかな?)

by にわかワシントニアン (2013-05-26 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。