So-net無料ブログ作成
検索選択

RG3の状態、チーム名論争ほか

 当ブログの総閲覧数が100万を突破していました。これがアクセス数のことなのかよく分からないのですが、いずれにせよ訪問して下さる皆様に感謝いたします。

RG3の状態
 ESPNのアダム・シェフターがチーム、リーグ関係者の話として、RG3は開幕戦に間に合う可能性があると報じました。この人、ほんの10日ほど前に、RG3が夏のキャンプをPUPスタートするのはほぼ確実、とやや悲観的な情報を流していたんですが。それはさておき、リハビリが順調に行っていることは間違いなさそうなので、それはウレシイですね。

 GMもブルース・アレンさんも木曜日に “He’s progressing well. He’s on schedule, or ahead of schedule, and it’s really because of the work ethic that you know he has.”と語っています。

チーム名論争
 ワシントン市長をはじめ「レッドスキンズ」のチーム名の変更を求める主張が急に沸騰してきていましたが、アレンさんはチーム名を変えるつもりはないと断言しました。ワタシもアレンさんの主張に同感です。

 “I’m proud to be the general manager of the Washington Redskins,” Allen said. “We represent an iconic sports franchise that’s 81 years old, that involves millions of fans worldwide, that has thousands of alumni. It’s ludicrous to think in any way that we’re trying to upset anybody.”

 “There’s nothing that we feel that is offensive, and we’re proud of our history,” Allen said. “To suggest that players and coaches and fans are thinking any other way, it doesn’t make sense.”

フィールドの芝問題
 RG3の負傷以来、フェデックス・フィールドの芝のひどさに批判が集まっていましたが、アレンさんは来季はバイウィークの段階で芝を再度張り替える計画だと語りました。芝の質やメンテナンスに問題があると思うんですが、シーズン中に張り替えるなら、終盤(プレーオフも?)でもそこそこのコンディションでできるでしょう。人工芝の導入にはシャナハンが反対だです。

選手補強・コーチ人事
 NEからリリースされていたNTロン・ブライスという選手を獲得。6-3、330ポンド。2009年に2巡全体40位でNEに加入していますが、
36試合出場、先発7試合にとどまっています。NTはコーフィールドがスターターで、バックアップの座をクリス・ベイカー、故障明けのクリス・ニールドと争うことになります。どれだけやれるか分かりませんが、元2巡選手ですし、ポテンシャルは高いんじゃないかと。これでドラフトでのNT指名はなくなりましたかね。

 ダニー・スミスのPIT移籍で空席になっていたSTコーチには、DENのアシスタントSTコーチだったキース・バーンズが決まりました。現役時代はシャナハンがSBを連覇した時、STの主力だったそうです。コーチとしても高い評価を得ている人物らしく、まあいいんじゃないでしょうか。

マカフィー・ストア

クロックス オンラインショップ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JJ#66

閲覧数100万突破、おめでとうございます、ブログ・ツイッター・フェイスブック等をやってない自分には、今ひとつピンとこないのですが、〇〇突破と聞くと、おぉ~と思ってしまいますね。

>RG3の状態
授与式の映像を見て「歩いてるやん」と、さすがに松葉杖姿は見たくないと、ビデオでコメントかと思ってました、まぁ、ゆっくり治してほしいですね、“ポケット・パサー”に生まれ変わるのもありかと、でも彼は辛抱できないでしょう。

2回目ってのが不安ですが・・・。

>チーム名論争
また持ち上がっているんですね、オフィシャル・サイトに“proud”って文字が多数出てきていたので・・・、まぁ、いろんな事/時期にかこつけて“言いたい人たち”が、どこの世界にもいらっしゃるんですね。

そんなつもりはないんですけどねぇ~。

イリノイ大学の“Chief Illiniwek Dance”も踊られなくなって数年経つとか・・・、ライバル校ながら好きだったのですがねぇ・・・、フットボール・フィールドやバスケット・コートに集まった人々が“胸の前で両手を水平にする”ポーズは、決して、ネイティブ・アメリカンの人々を侮辱しているわけではないと思うのですが残念です。

どうなんでしょうか、スキンズとして、ネイティブ・アメリカンをバックアップするような基金など設立してはどうでしょうか、もうやっているのかもしれませんが・・・、アジテーターはほっといて、ネイティブ・アメリカンの人々とは、しっかり向き合って・・・。

難しい問題なんでしょう。

>フィールドの芝問題
おぉ~、天然芝に、こだわりますかぁ~、だったらちゃんと管理しましょうよぉ~、RG3は怪我をしなくて済んだかも、同じメリーランド州にあるM&Tバンク・スタジアムは、あんなに綺麗なのに、あそこはスポーテクスモメンタムですけど・・・。

基本的に、このチームは1月の試合を想定していないのかも、ノウハウが継承されてないのでしょう、それだけプレーオフをホームで戦ってないって事ですが・・・(情)。

なんだったら、あの素晴らしい甲子園球場に芝を管理している“阪神園芸”にオファーしてみてはどうでしょう、「ええ仕事しまっせぇ~」、地元なのでつい(笑)。

>選手補強・コーチ人事
“笛吹けども踊らず”って言葉もありますし、“生きたお金”の使い方をしてほしいものです。

Hail


by JJ#66 (2013-02-17 23:09) 

ソフィア

RG3の2回目というのがホント不安です。たぶんもう一度やったら、今度こそキャリアエンドでしょう。本人は不服でしょうが、基本はポケットパサー、走るのはスクランブルだけ、にならざるを得ないと思います。

メジャーリーグのスタジアムは芝生の美しさにいつも惚れ惚れします。野球とフットボールでは芝生の酷使度が比べものにならないんですが、あんな風に維持できないものかという気はしちゃいます。フットボールはプレシーズンを入れても年たった10試合なのに、1シーズン持たないというのは不思議です。
by ソフィア (2013-02-18 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0