So-net無料ブログ作成
検索選択

W11 vsPHI

スキンズ 31―6 イーグルス

 こんな楽ちんな試合はいつ以来でしょう。ほとんど記憶にないですね。スキンズのザルディフェンスだとリードが何点あっても油断できないんですが、さすがにあのニック・フォールズの出来の悪さでは全く追い付かれる気がしませんでした。

オフェンス

今日のRG3
パス 14/15, 200YDS, 4TD, 0INT, RTG158.3
ラン 12ATT, 84YADS
被サック2回

 オフェンスはラインが終始押されていて、ランは思うように出ないし、ポケットもすぐにつぶれるし、全体的にリズムに乗せませんでした。過去2試合、オフェンスが停滞した反省からか、オフェンスプランを随分変えてきた印象を受けましたが、あまり意味がなかったような。とにかく、RG3の変態スクランブルと2つのロングボムTDで助けられました。

 RG3は無理しないで投げ捨てたらいいのにと思うシーンがたびたびありましたが、何とかしてプレーをエクステンドしたいという執念には頭が下がります。3rd&ロングからスクランブルでダウン更新したシーンが2回ありましたが、変態としか言いようがない。あれをダウン更新されると、相手としたらかなりのダメージでしょうね~。

 レシーバー陣もイイ仕事しました。特にサンタナ・モスの61ヤードTDレシーブ。INTされてもおかしくないボールをもぎ取りました。ああゆうプレーがあると活気づきますね。

ディフェンス

 とにかくフォールズのモタモタぶりに助けられました。ウチのしょぼいパスラッシュでも届くくらいなんだから。ただ、ビッグプレー防止のためにかなりコンサバになっていた守備陣が、かなりアグレッシブだったことは間違いないです。コーナーブリッツからのサックもありましたし。リリースの早い一流QBだったら、こんなにうまくはいかないでしょうけど。

 今季初出場となったSメリウェザーが良かった。「これぞセーフティー!」というハードヒットがありました。守備陣全体がアグレッシブだったのもメリウェザーの存在が大きかったような。プレーメーカーが一人加わるだけにこうも違うものかと。

 ただ、そのメリウェザー、ヒザを痛めて途中退場。重症ではないようですが、ヒザの負傷は今季何度目ですかね。お祓いが必要、絶対。地区優勝争いに絡むなら、元気なメリウェザー抜きというのはちょっとイメージできないです。

 ※追記 ACLやっちゃったらしく、結局、シーズンエンドだそうです。嗚呼。。。


 昨日はてつさんと一緒にスポーツバーで観戦。去年もてつさんと見た時は、NYGに23-10で完勝したし、私とてつさんのコンビ、意外とついてるかも。

 ちなみに、今回はGreene Turtleというスポーツバーに初めていきました。各テーブルにテレビモニターがあって見やすかったです。ただ、欲を言えば、そのモニターがもちょっと大きかったらなあと。前日の食べ過ぎで胃腸が不調で、あんまり食べられなかったのが痛恨の極みでしたが、ポークリブはなかなかのお味でございました。

IMAG0045a.jpg
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

サックマン

モスのキャッチ凄ったですね
プロテクターの縁を相手の肩にに引っかけて
背筋の反りで飛び上がってましたね
泥臭いけど運動神経と経験がなせる技ですね

by サックマン (2012-11-20 16:06) 

ソフィア

レシーバーの技量でTDをもぎ取るというシーンは久しぶりだったのでホント興奮しました。シーズン前はモスの評価がかなり落ちていた感じでしたが、既に6TDとチームに不可欠な存在であることを示してくれて嬉しい限りです。
by ソフィア (2012-11-21 06:09) 

JJ#66

ほらぁ~、黄色のフッパンやめたら、いい試合が出来るでしょぉって、そうでもないかぁ~、勝てたので良しとする、なんとか黄色のフッパンをやめさせたい自分は何かにつけてこじつけいきたいと思います。

バーガンディのフッパン、ホワイト・ジャージだと、もっと良い試合が出来るかもよぉ~、???

感謝祭にアービングに乗り込み“牛追いの人々”と対戦、ひとつ上に居るダラスを叩いておきましょう!

スキンズ・ルールは、はずれましたねぇ、日本では・・・、『勝ち取った』民主主義と『与えられた』民主主義の差なのでしょうか・・・、なんだかなぁ~。

Hail


by JJ#66 (2012-11-21 19:10) 

JJ#66

追伸

話題は外れますがACCのMarylandがBig Tenに移籍すると発表されたようですね、Big EastのRutgersもだとか。

14校になっても“Big Ten”なんでしょうか、ロゴ・デザインで上手く表現してほしいです。

それぞれのカンファレンスがビッグ・カンファレンス化を目指しているのでしょうか、ACC、Big XII、Big Eastが草刈り場って感じ・・・、なんだか寂しい気もします。
by JJ#66 (2012-11-21 20:00) 

ソフィア

そうですね、これを機にゴールデンパンツとおさらばしてほしいですね。デザイン的にも良くないですし、何よりアンラッキーがイメージが強いんで。

レッドスキンズルール、外れましたねー。事前の世論調査でオバマ有利と出ていたので、スキンズルールに最後の望みを託したんですが、やっぱダメでしたw

SECとビッグテンばっかり繁栄しちゃって、なんだかなあという感じです。地元紙のコラムには、メリーランド大は金欲しさでACCを捨てたと批判するものもありました。僕はよく分からないんですが、男子バスケットボールのメリーランド対デューク、ノースカロライナは名物らしく、それがなくなることを残念がるファンも多いようです。それにしても、ACCでさえボロ負けしているメリーランドのフットボール部がビッグテンに移ってどーすんだという気もするんですが。
by ソフィア (2012-11-22 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。