So-net無料ブログ作成

He's the starter, period.

 3日間のルーキーミニキャンプを経て、シャナハンがRG3をスターターに指名しました。"He's the starter, period." カッコイイですね、このシンプルな一言。

 何の競争も経ずにスターターにするのはおかしい、という意見も出ているけど、表向き競争という形を取っても結局はRG3が100%スターターになるんだから、はっきりさせて良かったと思います。1巡3つ+2巡1つを費やして競争というのもヘンですよ、逆に。

 地元紙でシャナハンのコメントを読んで、RG3に対する期待がほとばしっているような印象を受けました。「あれだけのスピードとパス精度を兼ね備えたQBって、NFLには今までいなかったんじゃね」などと最大級の賛辞を送っています。

 また、意外に感じたのが、「RG3がプレーしやすいように合わせていく」と語っている点。シャナハンというと、マクナブが言っていたように自分の哲学を選手に押しつけるイメージがあったんで。これもRG3に対する期待の表れなのかなあと。もう失敗は許されないという要素もあるでしょうが。

 スキンズのヘルメットをかぶったRG3の練習の様子がネット上でほんの少し見られますが、いや~、興奮しますね~。練習風景で興奮するなんて過去にない境地ですw

 ※あさってから2週間ほど日本に一時帰国する予定で、更新がしばらく滞るかもしれません。
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

YM5

他チームのファンなので、RG3対決はスキンズファンの皆様にお任せするとして、まずはお帰りなさい!
束の間の滞在を目一杯楽しんで下さい。

とある事情で横浜市内(ご実家が別の場所ならごめんなさい)をマクナブジャージで歩きましたが、新横浜の周辺は大きなスタジアムとアリーナしかないただの地方都市やんけ!……失礼、まあ実のところ横浜アリーナに行っただけなのですが、次に横浜に行く時はゆっくりと市内を歩きたいですね。

横浜に住む友人も言ってましたが、神奈川県も広いでしょうが岐阜の田舎者として未知の場所を楽しみたいです。

ちなみに、三国志ファンなので、ターゲットは当然中華街です。
by YM5 (2012-05-08 15:14) 

fibonacci513

こんにちは。たくさんのドラフト権をいただいたRAMファンです。RGⅢはスターターで当然です。モバイル型のQBにしてはパス精度の高さを私は気に入っています。ニュートンより上だと思います。だから本当は2位のままでRGⅢを指名したかったというのが本音。こちらは再トレードダウンでクレイボーンも見送り、まだまだ発展途上のブロッカーズ。おまけに問題児ジェンキンスのギャンブル指名で本当に大丈夫かと思ってしまいます。
毎年ドラフトには必ず不満が残りますが、うれしい誤算続きのシーズンになるよう願っています。特にRGⅢを指名していたらなどと思わないシーズンになってほしいものです。
by fibonacci513 (2012-05-08 17:09) 

ソフィア

YM5さん>
日本でマクナブジャージ着て歩くと反応してくれる人っています? 僕もスキンズTシャツ持っていくつもりなんですが、1人くらい反応してくれる人いないかなあとちょっと期待しています。

fibonacci513さん>
トレードでは大変お世話になりました。ダウンせずにそのままRG3を指名して欲しかったというお気持ち、なんか分かります。サムちゃんの巨額契約さえなければ、いっちゃってたかもしれませんね。

クレイボーンをスルーしたのは僕も不可解に思いました。14位までダウンしたため、フレッチャー・コックスも逃してしまい、裏目裏目に出ていたような。本当はCLEと取引して1巡4位だったら、STLのドラフト戦略も随分違っていたんじゃないかと感じました。ただ、ブロッカーズもジェンキンスも素質はすごいので、ウレシイ誤算の確率はかなり高い気がします。
by ソフィア (2012-05-08 21:27) 

YM5

イーグルスやNFLファンオフ会では当然それなりの反応はありますが、横浜では一切なかったですね。

実のところ、横浜には声優ユニットのライブに参加するためネタのつもりで着て行ったのですが、むしろ現場では「アベノハルカス」や「ふんす!」という違う方向に気合いが入ったハッピとかの方が目立ってたし、現地のファンから愛生ちゃん推しですか?と聞かれる事もなく(そういう連中に絡まれたくなかったからむしろ良かったw)無事に帰る事が出来ました。

名古屋駅でOAK時代のモスのジャージや山県市(岐阜県)の某書店でアーマン・グリーンのジャージを着ている人を見た事はありますが、目が反応しても口が動く事はないですねw

さすがに、日本で初対面の人にNFLファンですか?と言えるようないい性格はしてませんが、ファンは多いはずなので僕と同じような事を思ってる人は多いと思います。
by YM5 (2012-05-09 00:22) 

kazu

私は異性が好きですが、男から見てもかっこいいんですよRG3は。カリスマがあるというんでしょうか。
またあの鍛え上げたRG3が瞬足を飛ばしてoptionやスクランブル
みてみたいですね
ちなみに始めて告白しますが私はNYGファンです。田舎町にいそうな好青年の弟くんはやるんですよ見た目とは違って。w

by kazu (2012-05-09 01:49) 

ソフィア

kazuさんはNYGファンだったんですか。ライバルチームのファンからすると、ひ弱な感じがする弟君はあまり好きになれないんですが、もう2回もスーパー取ってますんで、偉大な選手と認めざるを得ないです。

プロデイの鍛え上げられたRG3の肉体を見た時はびっくりしました。まるで防具をつけているんじゃないかと見間違えるくらいで。ケガが怖いんで、あまりスクランブルはしてほしくないんですが、やっぱり相手守備陣を切り裂くようなランを見てみたいですね~。
by ソフィア (2012-05-09 03:37) 

てつ

競争を促すのが好きなあのシャナハンがたった3日の、しかもルーキーミニキャンプを見てスターターに指名するなんて、そうとうRGIIIが良かったのでしょう(あまりにもグロスマンとの差が大きすぎた?)。ドラフトで払った代償を考えての発言ではなく、純粋に彼の素質を感じての発言だと思います。楽しみですね!

日本帰国、ゆっくりされてくださいね。
by てつ (2012-05-09 10:18) 

NO NAME

まだ届いていませんが、RG3のTシャツを2パターン買ってしまいました。他にホワイトジャージと、もう一枚Tシャツを持っていますが、SKINSモノの色使いは外に着ていくには勇気の要るものが多い気がします(;^_^A(いい歳のおっさんなので)
お気に入りはJUNKFOODのTシャツですね。
by NO NAME (2012-05-09 12:52) 

yoC

買っちゃいました
RG IIIジャージ

ちょうどDCにいたので(すいません、一瞬だったので黙って帰りました)
DCでは注目度激大、日本では誰も見向きもしません
by yoC (2012-05-09 21:27) 

JJ#66

RG3には絶対に“働いて”もらわなければなりません!

これでコケたらたちなおれません。

カズンズはベックのつけていた#12をつけたんですねぇ~、心配だなぁ~、考えすぎか・・・。

そのベックはテキサンズに拾われたようですね。

HTTR


by JJ#66 (2012-05-10 13:08) 

NO NAME

フロントのやってる事はメチャメチャでは?
キャンプスタート前にRGⅢが先発「確定」なら、カズンズを「競争相手」って言い訳で指名したのが無意味。なんでそんな言い訳してカズンズ獲ったの?今そんな発言したら、カズンズにもRGⅢにも悪影響しかないのに?
RGⅢの指名が1巡×2+2巡×1だけじゃなく、今年の4巡×1も捨てた事になる。強くなるわけないよ。そんなんじゃ。
残念だけどね。
ラムズが大笑いしてるよね。@2年、ドラ1ゲットだって。
by NO NAME (2012-05-11 01:22) 

NO NAME

この記事の内容には全く関係ないけど
区切りの年だしお祝いだ!!!

昔は横浜でRedskinsのキャップ被ってただけで声かけられたけど今はそうでもないのかな?もっと言えばCornhuskersとかうちのチームのジャージ着てただけで人気者だったんだけどな

>>カズンズを「競争相手」って言い訳で指名したのが無意味。
そんな言い訳してましたっけ?
普通にこないだも言ってたように「こんだけの代償を払って獲得したのはStartingだからだよ」ってしか言ってないと思うよ
色々流れてたのは外野の憶測じゃないかな?俺が見逃してるだけかもしれないけど
因みにこないだもコメントで書いたけどバックアップのQBは取ると思ってたしそれが4巡までCousinsが残ってたら取るかもねってぐらいのもので
びっくりしたけどそれほどの事ではないと思う

オフシーズンに関してはカット以外はそれほど文句ないけどね俺は
システムに合うか合わないか とった選手が本当に活躍出来るかはシーズンに入ればムカツクこともあるけれどその前は最近まともじゃん

by NO NAME (2012-05-11 05:33) 

NO NAME

あ…書き忘れた…
お帰りなさい ゆっくりのんびりしてくださいね
最近東京のあたりは天気悪いけど…
by NO NAME (2012-05-11 05:40) 

サックマン

今年からルーキーが順調に契約できそう規定になったので
ドラ1のQB獲得には持って来いな条件ですね
FAルーキーはドラフトで補強できなかったオフェンススキルポジションを
鬱憤を晴らすが如きの獲得ぶり
WRはスピード重視のチーム方針になったので案外掘り出し者がいりかも
YM5さん、自分は三国志なら孫策&周瑜コンビ、戦国なら足利義輝の若死武将ファンです
もし生きてたらなんて思うとワクワクするじゃないですか
にしてもPC変えたら周瑜が1発変換出来ました
昔は1文字1文字苦労して変換してたから大変でしたよね
確かにスキンズ物に限らず男性が赤系を着るのって結構難しいですよね
たぶん、色が似合う、似合わないとか着こなすってより
服を『着慣れない』とカッコよく見えないんだと思います
自分はアメカジ派ですがやはり黒系統から入って青と白、
それを着こなしてセンスを磨き
やっと赤を着れるようになった気がします
なんて言うんだろおしゃれな服を着て
服に着られているうちは似合わない色ですね
でも一旦着れるようになればホントに様になる色だと思います
マルーンの場合、真っ赤ではなく深みのある赤なので
味の出る色なので逆に年輩の方でも着やすい色だと思いますよ
スキンズのカラーもチームロゴもアメカジにどんぴしゃなので
デニムとロングウォレットを合わせたらカッコいいんじゃないかな
色で更に難しいのが紫ですね
バイキンズファンの苦労が忍ばれます(汗)


by サックマン (2012-05-12 10:28) 

JJ#66

80周年記念ユニフォーム、ACCのFSU(フロリダ州立大)・BC(ボストンカレッジ)みたいだなぁ~。
by JJ#66 (2012-05-12 10:55) 

Remember  2004

まだギリギリ日本でしょうか
日本での帰国を楽しんでくれていれば
幸いです。

実はつい先日ツイッターデビューしました、
理由は諸説あるのですけど
NFLの観点からみると、
私みたいな喧嘩が弱いくせに誰よりも喧嘩早い
感情的な人間が
去年のレッドスキンズの成績に呼応し、
気がつけばこちらのブログに
無責任にコメントし
ストレスの吐け口になり
気がつけばこれまた荒れ放題、
その責任自分にもあるなと改めて反省し、
ツイッターデビューしちゃいました。
あっちでの名前は
Mr.freak きっかー。かbarkleyoakley34に
なっていると思いますがまだ不慣れなので
よくわかりません、
基本的にはNFLの情報を発信するわけでもなく
自分の生きている世界のなかでの
思った事を無責任につぶやくだけなので、
NFLがシーズンインし、
万が一、レッドスキンズが低迷すれば
シャナハン親子の悪口を呟くだけになると思いますが、
レッドスキンズファンの皆様別に追いかけないで下さい。
あくまでも自分の為なので、
後、上記のRemember  2004も変えます。
名前の意味的にレッッドスキンズと関係ないので、
Mr.freak かbarkleyoakley34に
どちらかになると思いますが、
なんかごちゃごちゃしてすいません。

とりあえず、OTAも始まり、
サラリーキャップ問題も暗雲立ちこめていますが
アレン.シャナハン体制3年目で
やっとスタート地点に立てた
今年どうなるか楽しみです。

長文.乱文で失礼しました。



by Remember  2004 (2012-05-25 02:13) 

ソフィア

ワシントンに戻ってきました。日本ではメールチェックさえろくにできないほど慌ただしい毎日でした。多くのコメントを頂いていたんですが、レスできずすみませんでした。

日本にいる間、コンビニ・スーパーのスイーツにはまってしまい、終盤はほぼ毎日何か食べてました。100~200円程度でなんて旨いんだろうと感激の毎日でした。しばらく食べられないかと思うと名残惜しい~。

スキンズ情報もろくにチェックしていないんですけど、比較的大きなニュースではRBハイタワーが再契約したことと、サラリーキャップ問題でスキンズとダラスの主張が却下されたことくらいですかね。

時差ボケでまだ頭がぼーとしているんですが、徐々にペースを戻していきたいと思います。
by ソフィア (2012-05-27 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0